忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mamaが誕生日を迎えてからあっという間に3週間経過。
そのうち行くよ!そのうちね~!と呑気にしてたら・・・
ヤバイ!もう残り1週間しかないじゃん!!
これ、車の免許更新の話です。

3年間持ち歩く免許書だもん。
本当は化粧したての午前中に行きたかったんだけど・・・
今日も午前中は忙しくて、時間を貰えたのは午後。
仕方ない・・・免許センターのトイレで必死に化粧直しをしたmamaでした。(笑)

今日まで使っていた免許証・・・写真のmamaは黒髪なんです。
3年前・・・中島美嘉のようにしたくて黒に染めたら、一青窈になってしまったんだっけ。(笑)
懐かしいな~~~
mamaの黒髪は、学生時代の就職活動中と、3年前の2回だけ・・・貴重なんです。
だからかな~恥ずかしい反面、結構気に入ってた免許証。
でもその免許書とも今日でさよなら~~
そして今日からの免許書は茶髪のmamaの写真です。
なんか見慣れた顔でつまんないな~~。(笑)

たぶん、女なら誰でも免許証の写真って重要ですよね。
そう考えたら、免許センターにいた何十人もの女性達を
「この人ってこのメイクが一番気に入ってて、今完璧な顔なんだろうな」
っていう視線で見ちゃいました。(笑)

それにしても免許更新には時間がかかる・・・
13時~16時まで免許センターにいました。
疲れました!!
ま~違反者講習を受ける羽目になったのは、自分に原因があるんですけどね。
次の更新のときには講習を受けなくていいように、頑張りたいと思います。
これ、4日前にシートベルトで捕まったばかりの人が言うセリフじゃないですけどね・・・。(笑)


そして話題はガラッと変って、夕食のこと。


↑これが昨日の夕食で・・・

↑これが今夜の夕食・・・

どうでしょう?mamaの腕は上がってるでしょうか??
昨日、ふわとろオムライスに初めて挑戦してみたんです。
そしたら、納得のいく出来栄えではなくて・・・
ま~初めてだからこんなもんかな~とも思いますが、
2日連続同じメニューでも文句を言わないpapaさんをいいことに、
今夜、再チャレンジしてみました!
まずは卵をオムレツ風に焼き上げて、それをケチャップライスの上に乗せて、
そして卵にナイフで切れ目を入れると・・ふわとろ~♪♪
2回目の今日も完璧には作れませんでしたが、今日は卵にチーズを入れてみたから、
昨日とはまた違った美味しさ☆
さすがに明日もオムライスだと文句が出そうなので、(笑)
今度は何日か空けてからまた挑戦してみたいと思います。
いつか「mamaの得意料理はふわとろオムライスです!」って言える日がくるといいな~~。

ついでにwasabiの得意なことを挙げると・・・
↓コレ

新聞広告をグチャグチャに切り裂くことです。(笑)
今夜もpapaさんが帰ってくるまで、こうして遊んでいました。
ホント、楽しそうに遊ぶんですよ~♪
そんな楽しそうな姿を見るのが好きだから、この後の片付けだって全く気にならないmama。
これがイタズラならmamaも笑ってられませんが、
wasabiのすごいところは、これがイタズラじゃないところなんです。
普段(留守番中を含め)も、新聞や広告はwasabiの手の届くところに置いているんですが、
wasabiは興味を示さないのです。
それが、mamaが広告を手渡してあげると、こんな風に遊び始めるのです。
紙を前足で押さえて、口で切り裂く・・・
そして口の中に入った紙は飲み込むことなく絶対に外に出すwasabi。
ゴミが増えちゃうのはよくないことかもしれないけど、楽しいんだもんね♪♪
これからもこの遊びはずーっと続いていくことでしょう・・・。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]