忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[508] [509] [510] [511] [512] [513] [852] [853] [854] [855] [856]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついにワールドカップの日本vsオーストラリアの日がやってきました。普段あまりサッカーには興味のないmamaも、ワールドカップと聞くと人気に便乗です!(笑)絶対勝って欲しいな~~~

なんと、mamaがその日本戦を見たのは・・・バイト先!本当はお休みだったのに、急に出勤を頼まれ、しぶしぶと出掛けたのでした。でもね、前橋の街はワールドカップ一色!青いユニフォームを着たサポーター達で大賑わいなのでした。中にはサッカーボールを蹴りながら歩いている人も。。(笑)いつもとは違う雰囲気でワクワクするね~!こりゃ~家に引きこもってるより楽しいかもー!!!前橋もこんなに活気があったんですね。。(笑)

試合開始の22:00・・・mamaのバイト先には「大画面でサッカー観戦がしたかったのにそんなお店はすでに満員で入れなかった人達」が続々と入ってきました。(笑)ウチの店も一応壁にTVがあるんですが、そんなに大きなものではないんです。でも仲間達と一緒に飲みながら盛り上がれればいいんでしょうね~。日本が先に1点入れた時なんて、大騒ぎしながら「生ビール5つー!!」という声が・・・。「なんだ?そのテンション!ここは居酒屋じゃないんだぞー!!」って感じです。(笑)でもmamaも仕事をするふりしながら、ちゃっかり完全に見入ってました。そしてお客さんと一緒に歓声まであげちゃって・・・やっぱワールドカップはドキドキしますね~。今日は試合の時間帯が良かったせいか、いつもとは違いイキイキとした前橋の街でした♪(笑)

そのワールドカップを途中から見る羽目になった人が我が家にはいました。それはpapaさん!今夜papaさんはバドミントンの練習日だったのですが、練習は21時には終わるんです。そのまま帰れば10分後には家に着き、TVの前でビール片手にスタンバっていられたはず・・・なのに今夜に限って家には帰れない状況に追い込まれてしまっていたのです。バイト中のmamaにpapaさんからのTEL・・・「車のエンジンがかからない。。」だそうです。結局車はレッカーしてもらうことになり、papaさんはタクシーを呼んで家へ・・・。これで今月もwasabi家から修理代という嫌な出費が出ることになってしまいました。こんなんじゃ働いても働いても足らないよー!!いくら好きな車だとは言え、そろそろ手放した方がいいんじゃないかしら??と言いたくなるmamaでした。。

この故障のせいで、少し嫌な予感がしているmamaです。実は昨日の軽井沢の帰り道・・・車屋さんへ寄ったのでした。それも2時間もです!mamaは女にしては車好きなので、それに付き合うことは全然苦痛には感じません。でもね、「今すぐ買うつもりはないけど、見積もり出してくれる?」と頼んでいたpapaさん・・・そして今日の故障・・・この流れがすごく不気味に感じて仕方ないのです。あ~~嫌な予感が的中しませんように。。。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]