忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3236] [3235] [3234] [3233] [3232] [3231] [3230] [3229] [3228] [3227] [3226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ホテルの部屋から日の出を見ることが出来ました♪
やっぱりホテルっていいですね♪♪


朝食はこんな感じ~あとはヨーグルトでした。

宿のスタッフさんに大のシュナ好きの方がいて、
昨夜も今朝も食事中にwasabiを可愛がりに来てくれていました。
その方、今飼っているシュナちゃんが6代目なんだとか。
みんな15歳や16歳まで頑張ってくれたらしいです。
そしてwasabiに「がんばるんだよ!」と。
はい!wasabiさんには頑張ってもらわないとです。
苦しまない限り、ずっとmamaの傍にいてもらいますよ。
ま~今年はさらにポジティブのmamaですから~
wasabiさんが年寄り扱いされ、
みなさんに応援してもらえることが素直に嬉しいのです。
ありがとうございます!!

チェックアウトしてから向かったのは・・・

下田海中水族館

本当はどこも寄らずに帰ろうと思ってたんです。
家まで長い道のりだし。
けど、船も怖い!海も怖い!動物園も怖い!観覧車も怖い!
そんな思い出ばかりの旅行じゃ可哀想なので、
最後に楽しい思い出を作ってあげようかと。

この水族館、とってもいいです!!
去年も下田には来たんですが、ちょっとバカにして寄らなかったんです。
けど、それが悔やまれるくらい最高の水族館でした。


展示はそんなに多くないのですが、
とにかくショーが立て続けにあるんです。


イルカのショーがあり~


終わるとすぐにペンギンショー


その後に魚の餌付けショー


その後に大きなイルカのショー


その後にアザラシのショー

ショーの最後に「次はどこどこで何のショーです」とアナウンスされるので、
民族大移動のように、みんなで移動するのですが、
もうお正月も4日なので今日はお客さんが少ない方なんでしょうね。
場所取りなども必要がなく、とってもいい感じで見て回れました。
sheetaはここでもまたぬいぐるみを買い、もう大満足なことでしょう。
帰り道、6時間もかかったのですが、何の文句も出ず、
お昼もmamaの食べたいものでいいよ~と優しいのです。
昔は全く手がかからず、とてもいい子だったsheeta。
最近は愚図ったり、暴力振るってきたり、ま~普通の子になってしまいました。
そんな中、6時間も大人しく車に乗っているって、
ぬいぐるみのおかげだとしか思えません。(笑)
それか、ディズニーランドは並ぶのが当たり前!
旅行は遠いのが当たり前!
そういうのが理解出来る歳になってきたのかもしれませんね。

お正月、思い切って4日まで休んで良かったな~。
明日からまた頑張ろうっていうやる気が芽生えるような、
そんな旅でもありました。
冬に暖かい伊豆、我が家では定番になりつつありま~す♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]