忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3235] [3234] [3233] [3232] [3231] [3230] [3229] [3228] [3227] [3226] [3225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




sheetaと日の出を見ようと外に出たものの、
曇ってて拝めませんでした。

なので

uzullaちゃんとお散歩したり~
(バックは黒船)


wasabiさんとお散歩したり~
(バックは海上保安庁の船)

もう歩く速度が全く違うので、
最近お散歩は別々にしています。
wasabiの元気がない時は、uzullaの元気を分けてもらおうと、
一緒にお散歩する時もありますけどね。
今日は元気に歩きまわっていたので1ワンずつ!


昨日の堂ヶ島で遊覧船に乗れなかったので、
黒船に乗りたい!とsheeta。
始発の9時10分にmamaと2人で乗りました。
(papaさんはキャンピングカーセレブ集団に話しかけられていた為)


カモメが餌を目当てに船を追いかけてくるのですが・・・


mamaがキャーキャー騒ぎながらエサをあげたせいか、
怖くなってデッキに出ようともしなくなったsheeta。
エサのえびせんは自分で食べてました。(笑)
そして、船が右に傾いてるよ~怖いよ~早く戻りたいよ~と。
おいおい、自分で乗りたいって言ったんだよね。
けど、沖に出ると確かに怖いんです。
ここで転覆したらmamaも自信ないな~なんて考えていたら、
mamaまで早く戻りたくなっちゃいました。

10時すぎにキャンピングカーセレブ集団にお見送りされ、
我が家はお気に入りの動物園【アニマルキングダム】に向かうことに。


けれど、その前に【白濱神社】へ寄り道して初詣です。


ピョーン♪


uzullaさんもピョーン♪
wasabiさんはmamaの抱っこでした。


白濱神社の後ろにある鳥居(白浜海岸)。
どんなに優しく歩いても靴の中に砂が入りますが、
やっぱり鳥居まで行きたくなっちゃいます。


そして今年初の家族写真です。


みなみに、これは2年前の全く同じ日に同じ場所で撮ってもらったもの。

次回は逆光にならないように、午後に行こうかな。(笑)


それにしても白浜海岸の海はとっても綺麗!!
いつか夏に来てみたいな~と思うのですが、
海に近づけないsheetaを見ていると、
一生海水浴に連れて行くことはないんじゃないかと。
朝の船といい、海といい、こないだまで平気だったものがダメになってることが判明した今回の旅行。
もしかして、スキーも怖くなってたらどうしよ~~
今年は暖冬で雪が足りないみたいですが、
今シーズンはsheetaに板も買ったし!行きますよ~!!


それにしても綺麗すぎる海。
海外とか行く必要なしですね!


そしてやっと今日のメインイベントである動物園に到着しました。
ここは2歳の時と3歳の時にも来ているので、
今回が3度目なのですが、何故かビビってる??
「動物のエサは買わないていいや~」とか、
「キリンとか興味ないんだよな~」とか言っちゃってるけど、
実は怖いだけのsheeta。


シマウマとか~


サイとか~


キリンとか~

網越しじゃなく近くで見えるのがこの動物園のいい所なのですが、
それが逆に怖いみたいで~動物は沢山見ましたが全て素通りでした。(笑)


この子はぬいぐるみを買いに動物園に行っているみたいだね。
一目ぼれして買ったぬいぐるみを持って、敷地内の観覧車に乗りました。


観覧車からの眺め~♪
綺麗~なんだけど、いや~高い!!揺れる!!!

「旅行に来て、なんでこんなに怖い思いばかりしなくちゃいけないんだよー!」
と怒っておりました。
いやいや、全て自分で乗りたいと言ったものばかりですからね。


今年の干支の猿ポーズで家族写真を撮り、
帰りにまたお土産売り場でぬいぐるみを買い足し、
動物園は終了です。

そして、

今夜は特別にホテル泊なんです~!!
papaさん号を車中泊仕様にしてからは初めてなんじゃないかな。
sheetaは人生4度目のホテル泊になるのかな。
お出掛けは結構しているけれども、
キャンプだったり、車中泊だったり、岩手の実家だったりで、
なかなか宿に泊まる機会がない我が家。
「ねぇ~ねぇ~ホテルに泊まってみたいんだけど。」というsheetaの一言で、
1泊だけですが宿を取ってあげようかと。


お正月ということでどこも満室の中、やっとみつけたホテル。
もちろんワンコOKの宿なので、全室ワンコ連れの方達でした。


夕食は、鯛(かなり厚切り♪)のカルパッチョから始まり~


スープにチキンの煮込みなど~
って、またここでも鼻血出ちゃってますね。(笑)


sheetaもuzuちゃんもとってもいい子でお泊り出来ました♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]