忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3234] [3233] [3232] [3231] [3230] [3229] [3228] [3227] [3226] [3225] [3224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




足柄SAのドッグラン♪
ワンコよりsheetaが楽しんでました。
wasabiさんはドッグランまで歩かせているだけで、
見知らぬ人に「抱っこしてあげれば~」と言われてしまうくらい、
もうあばあちゃんなのが誰にでも分かっちゃう歩き方なんでしょうね。
けど、トイレ散歩なので~歩かせないとダメなんですよ~。

足柄でのんびりしていた為、出発は8時過ぎになってしまいましたが、
最初の目的地である沼津港までは40分ほどなので大丈夫!


9時には沼津に到着~!富士山~!!
沼津ではpapaさんのお友達と待ち合わせをしていて、
一緒に朝ごはんを食べました。


papaさんは海鮮丼♪


sheetaとmamaは中トロの握りを1人前づつ注文しました。
【丸天】の中トロは本当に美味しくて、食の細いsheetaも1人で完食!
やっぱり美味し~ね~♪

食事の後は、防波堤の上で遊んだり~
って、かなり相手してもらえたので上機嫌のsheetaでした。


そして大人達の写真を撮ってくれました。
mamaの買ったばかりのiPhone6sをすでに使いこなす5歳児!
指紋認証の設定をしているので勝手には開けないものの、
カメラは誰でも開けるんですよね。
なんでだろ~不思議。。

papaさんのお友達の奥さま、初対面だったのですが、
とっても面倒見が良くて、気さくに話しかけてくれる明るい方だったので、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またいつか会えるといいな♪


沼津から堂ヶ島へ向かう途中の富士山 !
とっても綺麗だったので、車を停めてもらって撮りました。
いや~前回(去年のシルバーウィーク)全く姿を見せてくれなかったので、
今回は沢山見られて嬉しいな~!!

堂ヶ島では、洞窟巡りの遊覧船に乗る予定だったのですが、
波が高くて休航なんだとか。。うぅ~残念。。。
けど、旅行が楽しみ過ぎて、色々調べてあるので大丈夫!
気を取り直してすぐ近くの露天風呂に向かいました。


沢田公園露天風呂


大人600円と安いし~


入り口までのアプローチも期待出来そうな雰囲気♪
(上に見える小屋が更衣室です)


そして露天風呂からの眺めはこんな感じでした~!!!
(一瞬1人きりになったので、撮っちゃいました)
風が強かったのですが、お湯が熱いので、
肩まで浸かっていれば寒さは問題なし。
それにこの景色を見ながらですから、ずっと浸かっていられました。
ウチは宿に泊まる旅行ではないので、
こういう景色や経験が旅の大きな思い出になるんです。


お風呂を出た後は、三四郎島のトンボロを見に海岸へ~。
この小道を抜けると海!
そう思うとどんどんテンションも上がり、
sheetaとカニさん走り~!!


おおー!見えてきたー!!!


引き潮の時間までまだ1時間近くあったので、
この時は、ここから海水がひいて、島までの道が出来るのか~
と超楽しみにしていた頃。


待ち時間は、気に入った石を見つけたり~
と楽しそうで何より♪


けどね、今日はこれ以上水位が下がらなかったのです。
それが分かっているのか、みなさん写真を撮ったらすぐに退散していくんです。
もうすぐ陽も落ちそうだし、我が家も今回は諦めますか。

ということで今夜の宿泊地、下田港へ向かいました。
治安がよくて、お寿司も食べられるとあって、
キャンピングカー以外の車中泊組もとても多かったです。
我が家も30分並んでお寿司食べてからの就寝でした。
やっぱり伊豆は暖かく、湯たんぽなしでもグッスリ♪
sheetaは途中で1度汗を拭いてあげるほどでした。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]