忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2616] [2615] [2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




下田港からの日の出を拝もうと、珍しく早起きしたmama。
と言っても日の出時間を調べたら6時51分だったので、
自慢するほどの早起きじゃありませんね。(笑)
wasabi&uzullaのお散歩を兼ねて外に出ました。
絶対海から陽が昇ると思っていたのに、
まさかの山からでした!
けど、黒船バッグの日の出もなかなか綺麗でウットリ~♪
水平線からなら6時51分だったのでしょうが、
山の上からなので7時10分頃の日の出となりました。
寒くなかったので20分待ちもヘッチャラ~助かりました。


今日の海は穏やかだった為、
黒船も出航するとのこと!
やったね~sheeta!!
朝一番の9時10分発に乗りました。


船の後を追いかけてくる沢山の鳥。
sheetaは抱っこしてあげないと見えないみたいで、
それは疲れましたが、ただ景色を眺めるより楽しめたと思います。


そして港に戻ると、下田バーガーのお店がオープンする時間でした。


下田バーガーとは、金目鯛のフライが入っているバーガーで、
とても大きくて1個1000円!
1人1個はお腹にずっしりきました。
けど、papaさんも気に入ったようで良かった♪
昨夜のお友達のキャンピングカーにお邪魔させてもらって頂きました。


そのお友達とは、「canくん&ecoちゃん」
(横顔で失礼~)


canパパさんのキャンピングカーは、キャンピングカーの中でも大きいサイズ!
快適な車内でコーヒーも淹れて頂いちゃいました。
sheetaはお菓子いっぱいもらっちゃったね。
canパパさんて甘党なのかしら?(笑)
お世話になりました~♪

そして11時!

我が家は今日も観光の予定なので、下田の道の駅を後にしました。


まずは【白浜海岸】へ~


白い砂浜に、綺麗な海!


日本の海で海水浴とか無理だと思っていましたが、
ここなら夏も来たい!!


sheetaも去年より怖くないようで、
まだまだ遊びたがっていました。


この海、本当に好き~~


岩場の上に鳥居があったので行ってみました。


逆光でしたが、一応家族写真♪


そのまま歩いて【白浜神社】へ移動しました。


【白浜神社】で初詣♪
本当はお参り~鳥居~砂浜遊びの順の方が良かったんでしょうね。
次回はそうします。


おみくじは、家族を代表してsheetaに引いてもらいました。
結果は小吉~平気!平気!


sheetaは紙っぺらより中に入っていた「まねき猫」が嬉しかったらしく、
wasabiの頭に乗せてました。

さてさて、本当なら海沿いを伊東~熱海~小田原~と抜けて帰る予定だったんですが、
どうしても昨日のロープウェーに乗りたいというsheeta。
来た道を帰る感じで沼津方面へ走らせました。


そして無事、ロープウェーもリベンジ成功です♪


【伊豆の国パノラマパーク】の頂上からの景色がこちら!
富士山!駿河湾!が一望できる絶景スポットです。
おやすみ処もあり、富士山を眺めながらソフトクリームと団子で
しばしボーっとしました。
富士山、昨日から随分と眺める機会が多いのですが、
全く飽きません。
やっぱり日本人に富士山は特別な物なんでしょうね。


帰りのロープウェーで怖がるpapaさんが面白くてたまらないsheeta。
ツボにハマったらしく、大爆笑でした。

そして次は沼津へ向かい~
今夜停泊できそうな場所を探しながらたどり着いたのが【千本浜公園】の駐車場でした。
しかし、夕日を見に来ている人が多く、
それがなんだか治安の悪さに感じてしまい、
ここでの車中泊は無しになりました。


しかし、ここからの海に沈む夕日、本当に素晴らしかったです!!

夕食は、昨日の朝と同じ沼津港の【むすびや】さんで

桜エビのかき揚げ定食


まぐろの中とろ丼


お刺身盛り合わせ
ご馳走さまでした~満足!満足!!

そして、やっぱり高速のSAが便利だよね~と東名自動車道に乗ったのですが、
御殿場から横浜まで50キロ渋滞!!!
こりゃ渋滞が解消するまで足柄で寝ようと、
本格的に布団に入りました。
そして0時だったかな?
空いているうちに関越道に入りたいということで、
papaさんに頑張って運転してもらいました。
明日の関越道は群馬方面の下りは絶対混みませんから~。

でも、どこで寝る?
起きてそのまま帰る?
と相談したところ、川越散策でもしてみようかということになったのです。
なので、川越のコンビニに許可を頂き、駐車場で3日目の車中泊となりました。
確か就寝時間、朝の3時半くらいだったかな~。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]