忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2615] [2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2604] [2602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7時起床で準備を済ませ、本来の目的地であった沼津港へ向け出発~!

朝から富士山を眺めながらのドライブ、全員テンション上がってました!!

30分弱で沼津に到着~【むすびや】さんの目の前の駐車場にも停められ、
順調なスタートです。

papaさんのお友達と待ち合わせして一緒に「お刺身定食」を~♪
う~ん!やっぱり新鮮♪
普段mamaが苦手な食材も美味しく頂けました♪♪

この後、少しだけお茶をして、お友達との別れを惜しみながらも
沼津港を後にしました。

次に到着したのは【伊豆の国パノラマパーク】です。
ここではロープウェーに乗って山頂へ向かう予定だったのですが、
なんと強風の為、ロープウェーが運休とのこと。
え~~!群馬じゃこんなの強風のうちに入らないってば~!!(笑)
ここでsheetaにロープウェーの乗れないことを説明するも、
全く納得してくれず、諦めなくて大変な思いをしました。
「船乗りに行こう!」と説得するとやっと車に戻ってくれたんです。

しかし、もしかして船も休航だったりしないよね?
と下田港に電話をしてみると、やっぱり風で休航だそうです。
どうしよう~~とりあえず船の話はやめとこ~~

下田に向かう途中・・・

浄蓮の滝へ寄り道です。
ここは去年も寄った場所ですが、滝と聞いて素通りはできないmamaです。
papaさんは車で休憩しているというので、
mamaとsheetaの2人で滝へ向かいました。


sheeta、たぶん去年も来たのは覚えてないんだろうな~。
今日来たことは忘れないでもらえると期待して!!


帰りの階段、「抱っこ~!」になりましたが、
1人で歩くだけでも汗が出るんだから無理!無理!
頑張って15分歩いてもらいました。

この登り坂で疲れちゃったかな?
車に乗るとすぐに寝てしまったので、
次の【河津七滝】はmamaとwasabi&uzullaと見に行きました。


随分手前の駐車場に停めたので、
滝まで30分は歩いたかな~。
wasabiがuzullaと同じペースで歩いてくれることに嬉しさを感じながら、
テクテク。。。テクテク。。。長かった~。
けど、キチンと整備されていて気持ちのよいお散歩道でした。
ワンちゃんにも沢山すれ違いました。


そして七滝の中の「初景滝」へ到着~♪


wasabi&uzullaさんの記念写真。
滝好きなmamaにお付き合いありがと~!

次の場所へ移動している間にお昼寝から目覚めたsheeta。
「船乗らないの?」を連発するので、「動物園行こうよ~」と動物園モードに。
動物園は去年来て感動した【伊豆アニマルキングダム】です。


シマウマ~!


広いところに放されているので、動物もよく動いてくれるんです。


ホワイトタイガーなんて・・・


こんなに近くまで歩いてきてくれました。


こちらはチーターの親子です。


キリンも近っ!


キリンさんにエサ♪
舌のベロ~ンにやっぱり大騒ぎです。(笑)


sheetaはシカさんにならあげられました。
エサを放すタイミングとか、さすがに上手!
wasabiさん達で慣れてるもんね~。

アニマルキングダムにはドッグランもあるんですが、
wasabi達はさっきの1時間のお散歩で疲れたらしく寝たままだったので、
今回は動物園だけにしておきました。
ここはまたいつか来たい場所なので、
次はお散歩なしでドッグラン満喫させたいな~。

動物園を出る頃には16時も過ぎ、
陽が落ちる前にお風呂に入りたいな~と、
すぐにスマホで検索!
近場で良さそうな温泉を探しました。
今はもうスマホなしの生活って無理ですよね。

そして見つけたのがこちらのお風呂
稲取温泉【石花海】の日帰り入浴(大人1500円 子供700円)

海なし群馬県では考えられない景色です♪
今日1番の感動でした。
sheetaが男湯に入ってくれたので、
mamaは1人でゆっくり~♪
「今年も頑張るぞ~!」っていう気にさせてもらえたお風呂でした。

旅館を出たときにはもう外は真っ暗でした。
今夜はどこに停めて寝ようか~とまた検索!
そして【道の駅開国下田みなと】へ移動しました。
ここは今日乗れなかった黒船の発着場所なので、
明日リベンジ出来るかな??

そしてお散歩していたらお友達のシュナちゃんと遭遇!
papaさんは、お友達のキャンピングカーの中で乾杯させて頂き、
sheetaも可愛がってもらえたようでした。
そして湯たんぽのお湯も沸かして頂き、感謝!感謝!
mamaは、1人だけお昼寝なしだったので、
先に1人で就寝させていただきました。
あ~長い1日だったな~。
けど、幸せを感じられる旅!最高です!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]