忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はボーリング大会でしたが・・・その話題は少なめに。。(笑)
兄が17位で、mamaが20位で、父が23位で、papaさんは聞かないでください。
もう一人の兄の成績はもっと聞かないでください。(笑)

でも、毎年家族揃ってボーリング大会に参加できるって幸せなことですよね~。
ボーリングの後は母も合流して、みんなでラーメン屋さんで昼食を食べました。
そこで知り合いに遭遇したんですが、「大所帯でみんな仲良しですね~!」だって。
確かに、家族全員で行動すると、総勢11人!
いつか11人でハワイ旅行でも行きたいな~~(笑)

夕方からは、その11人が実家に集まり、お稲荷祭を行いました。
去年までは神主さんを呼んでいたんですが、
市内で神主さんを続けているのはもう2軒くらいしかないと聞き、
今年からは家族だけでやることにしたんです。
お供え物をして・・・全員で拝んで・・・
後は美味しいものを食べるだけ~♪


今日は「赤城牛のすきやき」と「お寿司」と「父が炊いた赤飯」でした♪♪

この1年無事に過ごせたことと、また1年無事に過ごせますように・・・
と、毎年11月23日は家族全員集合です。
絶対他の予定は入れてはいけません!(笑)
でも、普段は全く自由な家族なんです。
お正月に挨拶にいかなくても別に・・・というくらい自由な家です。
だから、お稲荷祭の日くらいは全員で集まってあげようと思ってるんです。
まだまだ金銭的な親孝行が出来る子供達は居ないんですが、
(今日もボーリング大会エントリー代、昼食代、すきやき&寿司代、全部両親持ちですから・・)
今は、11人が仲良くすることで親孝行出来たらな~って思ってます。

今日は朝から晩まで家族と過ごした1日でした☆
PR



コメント
いつまでも^^
11人家族か いいね。
うちも子供たちが小さい頃 10人でハワイに2回行きました。
もうこれが最後だったね。
子供が大きくなるとそれぞれが用事があって もう無理。
いい思い出になってるよ^m^
行ける時に行った方がいいよ。
お奨め。

あ!我が家も未だに おんぶに抱っこ。
親も それをヨシと思ってるからさ 甘えさせてもらってます
それもまた 親孝行かな なぁ~んて^^;
【2008/11/24 22:44】 NAME[Ashまま] WEBLINK[URL] EDIT[]
Ashままさ~ん!!
10人でハワイですかぁ~それも2回?!!凄いな~~
ウチの家族は結構ハワイ好きが多いので(父以外)、
11人で行っても各自行きたいところに行って個人行動になりそうです。(笑)
でも、食事とかは大勢の方が色んなものを食べられるし、いいですよね~。
いつか行けるかな~~。
ま~行けるとしてもお正月休みとか、すっごく高い時期しか仕事が休めないので、だいぶ先の話になることでしょう。
wasabi家がお金持ちになるか、宝くじが当るかしないと無理ですね~。
【2008/11/25 13:49】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]