忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



16時に仕事を終えたmama。
急ピッチで(ドラマの再放送を見ながらですが・・笑)、
夕食の支度をして~洗濯物を畳んで~
wasabi&uzullaのお散歩をして~
wasabi&uzullaにご飯を食べさせて~
papaさんにもご飯を食べさせて~
「よし!これでやるべきことはやったから、後は自分の時間!」

18時・・・【SMARK】のプレオープンへ向かいました。
(SMARKは、明日伊勢崎にOPENするショッピングモールです)
wasabi家からSMARKまでは、約18kmで普段なら30分の距離です。
でも今日は混むだろうな~と、1時間は覚悟して行ったんです。
なのに、着いてみたら駐車場にもすんなり入れたし、30分で着いちゃった♪
なんだ~こんな感じならpapaさんも一緒に来れば良かったのに~~
(papaさんは人混みが苦手なので、お留守番でした)


店内はちょうどいい感じの人出だったような気がします。
オープンSALEをしているお店が多く、
ワンコSHOPもあって、そこでは1万円以上の服が3000円で売ってました!
(残念ながらwasabi&uzullaのサイズは売り切れていたので買えませんでしたが・・悲)

2時間半くらいウロウロしたかな~。
片道18kmはかなりの距離なので、今度はいつ行けるか分かんないしさ。
それにオープンしてしばらくは、すごい渋滞に巻き込まれそうだしさ。
今日行ったのは、きっと正解~☆
家路に着いたのは21時半のことでした。

で、その後はキッチンで~♪

柿ジャムを作ってみました。

柿の匂いに釣られたのか、wasabiが足元から離れないので・・・

wasabi&uzullaと一緒にフルーツの盛り合わせを頂きました。
林檎&洋ナシ&キウイフルーツ
wasabi&uzullaには林檎しかあげませんでしたが、
林檎を食べたら満足したのかな?
その後、柿ジャムには近づきませんでした。

mamaもそんなに柿は好きじゃない方なんですが、
papaさんなんて柿大嫌いだから、柿ジャム作っても食べてくれない気がするんだよな~。
それでもワタクシ作っちゃいます!!
美味しく出来たら、誰にもあげないで独り占めするつもりですから。(笑)

完成~!

見た目は栗のペーストみたいだね☆
ヤバイ!美味しそう!!
それにちょっと高級感も!!(自分で言うなって?笑)

食べてみたら、美味しすぎてたので独り占め決定~♪♪
でも柿が大好きな父にだけは少しだけおすそ分けしてあげようと思います。
(柿650g+砂糖150gを煮込み、ミキサーにかけ、また煮込みました)

気力と体力があるうちは、行動的に暮らしたいと思っているmama。
今日も元気な自分に感謝しました!
よし、今日はもう十分満喫したから、後は寝るだけだね。
明日も元気に過ごす為には、1分でも早く寝なくちゃ!
この歳になると、体力復活には睡眠が絶対なのだ~。
PR



コメント
わっ!!
柿ジャム~♪作ったのね。
私のblogにもジャムは美味しいとコメントしてくれたママさんがいたの♪
mamaも美味しいと言ってるし、
よし、作ってみるか!!
ホント美味しくできたら、これからは自分で柿とりしなくちゃだよ^^
(2階のベランダから高枝切りバサミでね・笑)
【2008/11/20 18:31】 NAME[なお] WEBLINK[] EDIT[]
なおさ~ん!
ジャム!マジで美味しいよ!!
作ってみて~~
ウチは650グラムの柿に対して150グラムの砂糖だから、23%の糖分だね。
それでも十分甘かったよ~!
ミキサーでなめらかにしたら、モンブランが食べたくなっちゃって大変だったんだ。
もうちょっと砂糖控え目で作ったら、タルトの上に絞ったりしてもおいしいかも!
来年は、早い時期から柿ジャム作りに励むつもり~(笑)
【2008/11/20 21:38】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]