忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、祖父の7回忌・祖母の3回忌でした。
喪主である父の挨拶の中で・・・
「法事は普段遠くて会えない親戚を会わせてくれる場でもある」という話がありました。
mamaもそれには同感です!
mamaはいとこの数が多い為(父方8人、母方4人)、
お互いの結婚式には呼ばない!呼ばれない!が当たり前になっています。
だから、いとこの旦那さんとかに会えるのは法事の時くらい・・・。
やっぱどんな人なのか気になるもんね~。
それにみんながどのくらい歳をとったのかも確認しときたい。(←やっぱmamaって毒舌?笑)
でも逆にmamaも確認されてるかと思うと怖いな~~。(笑)

今日の法事は、お墓参りの後に【料亭松し満】へ移動しての食事会でした。

プライベートではこういうお店に来られないwasabi家。
次から次へと運ばれてくる料理を最後まで美味しく頂きました。
最近食に関しての興味が少なくなってきたmama・・・(本当です。笑)
でもやっぱり今日のような料理が食べられるのって嬉し~♪
これからは歳とともに量より質になっていくんでしょうね。
とか言いつつ、昨日は食べ放題の店で食べまくってたんだっけ??(笑)
mamaは今、微妙なお年頃らしいです。

法事も無事に終わり、wasabiの待つ家へ急いで帰りました。
papaさんはせっかくwasabiに会えたというのに、酔っ払ってたからお昼寝~。
代わりにmamaがしっかりwasabiの相手をしてあげましたよ。
そして2時間後・・・みんなで近所をお散歩しました。
wasabiの行きたい方へ歩かせたら、普段とは違う散歩道。
日曜日だし、たまにはこういうのもいいよね~☆
でもpapaさんは寝ぼけているんだか、まだお酒が抜けていないんだかで、
wasabiとmamaにかなり遅れをとって、やっと付いてきてるような状態。(笑)
ま~この後も寝るなりTVを見るなり好きに過ごしてくださいな。
mamaはちょっと(?)出掛けてきますよ~♪

夜はバイト先のみんながmamaの送別会を開いてくれたのでした。
オーナーも社長も出席してくれ、全部で11人!
場所は先月オープンしたばかりのあぶり焼きのお店でした。
飲み放題4000円のコース(もちろん全員分会社持ち)だったんですが、
社長同士がお友達ということもあり、かなりの料理が運ばれてきましたよ~。
それに本当なら2時間のところを4時間以上も居座っちゃって・・・。
サービス満点!美味しいお店でした!!

今日は昼も夜も美味しいものを食べすぎーー。
でも、いい仲間と一緒に働けて幸せだったな~と改めて実感した送別会でした。
mamaのことを真面目だと褒めてくれたり・・・
スタッフが足りなくて厳しかった時期を一緒に乗り越えてくれてありがとう。とか・・・
女としては見られないけど(笑)、従業員としては最高だった。とか・・・
褒められたり感謝されたりして、なんだか気恥ずかしかったです。
でもこの2年はmamaの長い人生の中でも大きな2年だったと思います。
mamaはいつも「昔に戻りたい」と思わないように人生を送りたいと思ってるんです。
あの時、こうしてれば良かったかな~と思うことは確かにあります。
でも有り難いことに、今まで「戻りたい!やり直したい!」と思ったことはありません。
全てに満足してるから☆
今回のバイト生活もmamaにとっては後悔のない2年間でした。
社会勉強も人生勉強もさせてもらい、楽しい時間とお給料まで頂き・・・
こちらこそ感謝しています。本当にありがとうございました。。。


じゃ~ん!!帰り際、みんなから頂きました。
でもmamaが2人暮らしだって知ってて、なぜこんなにケーキを??
太らせようと嫌がらせですか??(怒)
いやいや、嬉しく頂戴いたします。
みんな本当にありがとう。。。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]