忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お友達に教えてもらったお蕎麦やさん
【梅の花】(高崎市栄町)へ行ってきました。


このお店は、「5合」「7合」「1升」という注文方法らしく、
mama達は「7合(3人前)」のお蕎麦を注文してみました。
普通の蕎麦つゆは付いてるのですが、
鴨汁(420円)を別で注文~。
そうすると汁2種類で飽きることなく食べられるので、
結局7合じゃ足らなくて、追加注文!(笑)
お腹いっぱい~!美味しかったです☆

今日、高崎まで来た目的はもうひとつあって・・・

高崎市美術館で開催されている「ターシャ・テューダー展」です。

絵本作家であるターシャ・テューダー。(2008年、92歳で永眠)
彼女は、アメリカ・バーモント州の村で創作を続けながら、
30万坪といわれる広大な庭でガーデニングを楽しみ、
愛するコーギー犬や山羊などに囲まれて、
生活のほとんどを手作りするというライフスタイルでした。
今回は、絵本原画や、彼女が日々使っていた食器や、
手書きのレシピや、衣服などが公開されていました。

館内は撮影禁止だったので、

写真は庭だけ~。

一人で広大な庭の手入れは大変だったでしょうに、
彼女は大変だとは思わなかったんでしょうね。
大好きなガーデニングを楽しんでいたんだと思います。
楽しく働いて、楽しく生きる!
彼女の本・・・買えばよかったかな~。

家に帰って・・・ターシャの影響??(笑)

papaさんが芝刈りをしてくれました。
あそこだけ残すということはまた何か文字でも書いてくれるのかな??
楽しみ~♪

頑張ってるpapaさんの為に、アイスコーヒーでも~

帰りに買ってきたアイスコーヒーメーカーを使って入れてみました。


papaさんの大好きなロータスのクッキーと一緒に、
アイスコーヒー&アイスカフェオレ。
papaさんご苦労さまでした☆
お茶をするには遅い時間?18時半のティータイムでした。(笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]