忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



湯沢で迎えた朝・・・寒っ~!!
「窓閉めて~!」ってくらい寒かったです。
早起きしたから余計そう思ったのかな??

今朝の起床時間はA.M.5:00!
papaさんの知り合いがたまたま湯沢に遊びに来てるらしくて、
その方の娘さん(2年生)がwasabi&uzullaに会いたいんだって~。
A.M.6:00に待ち合わせをして、一緒にお散歩をしました。


「wasabiがカワイイ!」ってwasabiのリードを持ってくれました。
だよね~!wasabiカワイイよね~!!
(uzullaは吠えるから怖かったみたいです。笑)
すっごく美人さんの娘さんとは、40分程一緒にお散歩をして別れました。
(マジで可愛かった!どうすればあんな可愛い子を産めるんだろ??笑)
今度は地元で会おうね~♪

早起きすると、1日が長いよね!
今日は苗場を満喫する予定で~す♪


田代ステーションに車を置き、
田代ロープウェーに乗って山頂へ上がります。
山頂に着いたら、ドラゴンドラの山頂駅まで歩き(約20分)、
ドッグランで遊ばせてから、ドラゴンドラで苗場プリンス方面へ下ります。
ドラゴンドラの山麓駅~苗場プリンスまではシャトルバス(無料)に乗ります。
苗場プリンス~田代ステーションまでは、シャトルバス(300円)で戻ります。
・・・と、こんな予定を立ててみました。


wasabi&uzullaはカートでロープウェーに乗ります。
(mama達は往復2千円だけど、ワンコは無料!)
山の上は23℃だって~♪楽しみだね~♪♪

  
田代ロープウェーの始発は9時10分で急げば乗れたんですが、
wasabi家は次の9時30分発に乗ることにしました。
駐車場に停まっていた数台の人達は始発に乗った為、30分発はなんとwasabi家の貸切~!
91人乗りのロープウェーが貸し切りだなんて、贅沢~♪♪
所要時間10分というのも、ちょうど気持ち良く楽しめる時間でした。

 
山頂からは700メートル20分の徒歩~。
mamaはwasabi&uzullaの担当で・・・

 
papaさんはカートの担当です。
大変そうだけど、カートかケージがなきゃロープウェーもゴンドラも乗れないんだもんね。
つうか、そんなに大変なのにビデオ撮ってくれてるなんて、いいpapaじゃん!(笑)

 
ドラゴンドラの山頂駅近くまで歩くと、レストランやドッグランや遊具施設がありました。
まずはレストランのテラス席でソフトクリームを食べ、一息。
その後は、ドッグランで遊びました~♪


本日、唯一の家族写真☆


帰りのドラゴンドラ内。
このゴンドラは8人乗りなので、相乗りはしなくていいみたいです。


カートは、係りの人が畳んで乗せてくれました。
本当はケージに入れたまま乗せるはずなんですが、
カートを乗せるスペースがないんだもん、仕方ないよね。


下りなので、かなり迫力があるドラゴンドラ。
高所恐怖症のpapaさんは、外を見ないようにしています。
つうか、本当は早起きして眠いだけじゃないの~??(笑)

 
紅葉の時期には、さぞかし綺麗だろうね~。
ドラゴンドラは、wasabi&uzullaもキョロキョロして景色を眺めていたし、
自由にしていられたし、良かったよね。
でも所要時間約20分・・・陽が当たってちょっと暑かったかな。。

ドラゴンドラの山麓駅から苗場プリンスホテルまでは、
無料シャトルバス(大型バス)に乗らなくちゃなんですが、
このバスも通路が狭すぎてカートは乗せられませんでした。
運転手さんに頼みこみ、wasabi&uzullaは抱っこでOKにしてもらって乗ったんです。
でも、mamaはuzullaが吠えないようにするのに必死!必死!
uzulla~!wasabiだけの時は、こんな苦労はなかったんだぞ~!
(uzullaは子供の声が聞こえただけで吠えちゃうんです)

精神的に大変な思いをして、やっと苗場プリンスホテルに到着しました。
今度はここからまたバスに乗って、車を置いてきた田代ステーションまで戻らなくちゃです。
でも、バスの時刻表を見ると・・・えっ?1時間半後??
タクシーを呼んでもらえるか聞いたところ、
湯沢駅周辺のタクシーを呼ぶので、3千円+メーター料金3千円とのこと。
バスに乗ったら1人300円!
これと比べたら高すぎなので、1時間半待とうか~~
と思ったその時、1台のタクシーがお客さんを乗せて入ってきました。
これはチャ~ンス!
「田代ステーションまで・・」と交渉すると、
「帰り道だからメーター動かさないで2千円でいいよ。」との返事。
ラッキー♪♪

 
こうして無事苗場を後にすることが出来ました。
uzullaは、「あれ?犬一緒に乗ったよね??」って運転手さんに言われるくらい大人しくて、
さっきのバスの中は何だったんだよ~!って感じ。
嫌いな状況以外だといい子に出来るんだよね~。

考えてみたら・・・
uzullaが家族になってから、家族だけでのお泊りって今回が初めてだったね。
去年の夏の終わり(9月)にwasabi家に来たuzulla。
今年はuzullaとの夏を満喫出来て楽しいよ~!
今回はたったの1泊2日だったけど、大きな思い出になりました。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]