忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



wasabiの歯石取り当日!
wasabiは朝から飲まず食わずで全身麻酔に備えます。

mamaがシャワーを浴びてリビングに戻ると・・・いつもご飯を食べる場所でスタンバイしているwasabi。
mamaが化粧をしていると・・・「ご飯くれ~」とパンチ攻撃を続けるwasabi。
mamaが着替えをしていると・・・またまたご飯を食べる場所に座ってアピールするwasabi。

ごめんよ~食いしん坊のwasabiには辛いことだよね!
でも今朝は、mamaもpapaさんも朝食抜きだから・・・一緒に我慢だよ。。

 
「wasabiさん、頑張ってね!」by mama
「頑張るから、帰ってきたらご飯いっぱいちょうだいね!」by wasabi


10:00・・・高崎市の【五十嵐動物病院】へ到着しました。(wasabi家からだと約30分)
今回この病院を選んだのは、前々から良い噂を聞いていたのと、お友達のペスがココで歯石取りをしたことからでした。さすがに人気のある病院らしく、この時間ですでに12人待ち~~!でもwasabiは横入りさせてもらえたようで(嬉)、待ち時間は20分で済みました。
でも実はこの20分間の待ち時間にヤバイ状態に・・・。「wasabi頑張れる?」と声を出してwasabiに話しかけた瞬間・・・mamaの目頭が熱くなってしまったのです。ヤバイ!今日は絶対泣かないって決めたのに!!そう思ってwasabiに話しかけるのは止めました。wasabiに言いたいことは沢山あるんですが、それは全部我慢!今日は泣かないで笑顔で別れることがmamaの目標なのですから・・・。wasabiが頑張る前にまずはmamaが頑張らなくちゃね!!

先生は40代後半くらいかな~~それと周りには助手らしき女性が3人・・・みなさんとっても優しい方でした。まず先生はwasabiに聴診器を当て、お腹だけではなく背中まで丁寧に~~。3分程シーンとした空気が流れました。。
そしてついにwasabiとお別れのとき!
mamaは心の中で「笑顔!笑顔!」「前向き!前向き!」・・・
そしてmamaは半分赤ちゃん言葉で(笑)、「wasabi~大丈夫だからね~」と笑顔で話しかけ、診察室を後にしました。よ~し、ここまでは予定通り!よくやったぞー!!(←自己満足)後は夕方病院からの電話を待ってお迎えに行くだけです。wasabi頑張れ~~~~~~~~~~~~~











19:00になりました。まだ病院からは何の連絡もありません。「18時は過ぎると思いますけど、こちらから連絡しますので・・・」と言われている手前、やっぱり待ってた方がいいのかな~~~
でも、やっぱりもう我慢できないよ!!連絡ないけど、もう病院向かっちゃいます!だって連絡もらってから家を出たんじゃ、wasabiを30分待たせることにもなっちゃうしね・・・。
でも車で走り始めて10分・・・「なんで連絡くれないんだろう・・・」と心配になり始めたmama・・・そう考え始めたら、もう心配で心配で。。ついにこちらから病院へ電話をしてしまいました。
すると「あ~今電話しようと思ってたんです~。wasabiちゃん、だいぶしっかりしてきたのでもうお迎えに来てもらっていいですよ~。」ですって!!あ~ホッとした~~~~~ホント良かったよ~~~~~

ここでmama、涙です。。(笑)


そしてついに病院でwasabiとご対面のとき!
先生はwasabiの歯がキレイになったのを見せたかったようだったけど、もうmamaはwasabiの歯なんてどうでもいいよ!wasabiが元気で居てくれただけでいいよ!mamaの顔を見て、尻尾をフリフリして「早く抱いて~」って・・・もうmamaはそれだけで満足だよ。wasabi・・・頑張ってくれてありがとう。。。

でもね、その後wasabiの歯を見たら・・・ビックリー!感動ー!!
ピッカピッカの白い歯!!この歯だったら、歯ブラシや歯磨き粉のCMにも出れちゃうぞー!!!(笑)

 

                 真っ白~☆  頑張りました!早くご飯ください!!


今日1日・・・いや、予約をした日からかな・・・mamaは不安でいっぱいでした。でもキレイになったwasabiの歯を見たら、「やってもらって良かった~♪」って心の底から思えます。今日のwasabiの頑張りを無駄にしないよう、これからはmamaの努力も必要ですね。今日のこの歯を今後も保てるよう・・・そしてwasabiが一生健康な歯でいられるよう・・・頑張りたいと思います!
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]