忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mimiちゃん&annちゃんが遊びに来てくれました~♪

お友達が来ると必ず「梅持って帰る?」と聞くmama。
そして梅ジュースや梅酢や梅干の作り方を説明しちゃうんだな~。
ヤバイよ。。完全におばさん化してる。。。(笑)

でも、2人とも「持って帰りたいー!」って♪嬉しいな♪♪
(決して押し売りはしてませんよ。笑)


芝の上に落ちてくる梅を狙ってるmimiちゃん!
落ちてきた途端、梅を咥えて逃げた~!
ナオさんから逃げた~!
(かなりイキイキしてたよね。笑)

その後は、みんなで梅ジャム作り~♪
(ナオさん、なんか作りたいって思ってたって!良かった!!)

黄色くなった梅をお湯で2度茹で~~
ザルにあげて冷まし~~
種を取って、砂糖と一緒に鍋へ~~


ちょうど瓶3本分出来上がりました☆

その後はuzullaパパの帰りを待ち~
みんなでお散歩に出掛けました。

いつものお散歩コースを、mimi&ann&wasabi&uzullaで~~
夕方のお散歩を楽しみにしているuzullaさん。
今日も常に先頭で楽しそうでした~♪

夕食は・・・
 


みんな今日は主婦業を忘れて、食べることに専念しておくれ~~
(なんて・・ナオさんにはシュウマイ包むの手伝わせちゃったけど・・笑)

夕食後は、お土産で貰ったプリン食べたりしてのんびり~~
そののんびり中になんとmimiちゃんがmamaの膝の上にずーっと居てくれたんです。
2時間は居た気がする~~
こんなの初めてです!
以前は抱いてもすぐにママかパパの所へ戻りたがってたよね?
なんかすっごく嬉しい出来事でした。
そしてナオさんが、「来月もまた来るね~」って言ってくれたこともすっごく嬉しかったです。
mimiちゃんちからだと最低でも往復3時間かかるというのに・・ありがとう。
平日に遊ぶのは無理って決め付けてた部分があったんだけど、
みんながwasabi家に集まってくれたおかげですごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

mimiちゃ~ん!annちゃ~ん!
来月も絶対来てね☆
papaさん達にはご迷惑おかけしますが。。
これからも日付が変わっての帰宅をお許しくださいませ~~(月1回ですから!笑)
PR



コメント
梅のことなら・・・
wasabiままに任せて!よね♪
お店で売れるわよ(^o^)/
梅ジャムをパンにつけて食べてみたいなぁ(笑)
mimiちゃん、wasabiままのお膝が心地良かったのね☆
【2008/06/19 16:57】 NAME[メルママ] WEBLINK[] EDIT[]
おじゃましました。
昨日は遅くまでお邪魔しちゃって~
ありがとうね♪
ごはんもご馳走様でしたっ☆
なんだか、久しぶりに3家が集まったなーって!
平日から楽しいっていいね☆
私も地道にアルバム作りがんばります。(笑)

また、遊びに行かせて下さいな~♪
【2008/06/19 17:04】 NAME[ann] WEBLINK[URL] EDIT[]
メルママさ~ん!!
梅のことならwasabiまま??
そんなプレッシャーかけないでください!
自分で梅干しだって漬けたことのない口先だけの女ですから~~(笑)

でも、みんなで料理したりするのって楽しいですよね。
それにannちゃんもmimiちゃんも可愛くて、すごく楽しかったですよ~♪
【2008/06/19 20:45】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
annママ~!!
昨日は来てくれてありがとう!
そうだね~みんなで集まれたのは久々かもしれないね。
でもみんなとはいつでも繋がってる感があるんだ~
平日にあんなに楽しめることが分かってすんごいハマりそうよ!
また来てね~♪
【2008/06/19 20:49】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]