忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2218] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2207] [2206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



26日は寒い日でしたね。
お散歩中、拾ったwasabiのウンチが暖かくて、幸せを感じました。(笑)
そしてsheetaが、「ウンチでたー!」と初めて教えてくれた嬉しい日でもありました。
(今まではオムツを替えるのが嫌いなので、「でてない!」と言い張ってました)
そうそう、あと年賀状もやっと出せました。

27日はpapaさんダウンで、久々に父にも働いてもらいました。
papaさん前日の寒さの中、外で2時間半以上残業してくれたせいかな?
mamaは、仕事の忙しさを料理で憂さ晴らし!
食べたい物を自分の味で作って食べるのが一番満足するんです。
そして忙しいときこそ、お菓子作りがしたくなるんです。

バナナケーキ♪
朝食用に作ったので甘さ控えめに作りましたが、ハチミツ入り♪♪

28日の今日からはお餅食べ放題~♪

2.8kgのもち米で搗いてもらったのし餅(仕上がりは4.3kg)を
sheetaに手伝ってもらいながら切ったら90枚の切り餅に!
まだ柔らかったので、焼かずにおしるこにして食べました。
sheetaは初めてのお餅でしたが、意外と言うことを聞いて、
少しずつ、よく噛んでから飲みこんでました。
こういうとき、ビビリな子は助かりますね。(笑)

さてさて今年も残すところあと3日!
やり残したことは・・・ウッドデッキの塗り直しくらい??
大晦日までにはやっちゃいたいです!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]