忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



疲れ過ぎて・・・何年ぶりかでお昼休みにお昼寝をしました。
そしたら、気持ち良すぎて13時になっても起きられなくて~
そんなmamaに飽きれたpapaさんは1人で仕事場に戻って行きました。
そしたら、「お客さん!お客さん!」と玄関でmamaに向かって叫ぶpapaさん。
機嫌悪く「誰?」と聞くと「家見せてくださって人が来てる!」と。
もう~そんなウソまでついてmamaを起こしたいのかよ!!と思ったmamaは、
「家汚いから帰ってもらって!あと5分したら行くから~」とまた目をつぶったのです。
すると「ホントに来てるんだよ!断るなら自分で断ってよ!」と諦めないpapaさん。
もう~分かったよ!起きればいいんでしょ~!!と外に出ました。
すると・・・えっ??ほんとの話だったの???
親子3人が外で待ってたーーー!!!

ウチと同じ建築家の方にお願いしようと思っているらしく、家を見たいとのこと。
マジ??アポなし訪問???
てか、よりによって何で今日なの??
今日に限ってお昼寝なんかしちゃったもんだから、キッチンは荒れ放題だし~
1年で一番散らかっている日と言ってもいいくらい、お見せ出来ない日だったんです。
けど、実際来られたら断れないでしょ。
見せましたよ~ヒドイ部屋を!!
そして笑顔で1時間かけて全部見せて説明してあげましたよ~。
(3歳の息子さんは、sheetaと仲良く遊んでました)

お客様が帰って午後の仕事を始めると・・・
なんだろうこの複雑な気持ち。。
あ~綺麗に片付いた我が家を見せたかったよ~。
明日もう一回来て!!(笑)
今すぐ掃除をしに家に帰りたくなったmamaでした。
けど、14時までお昼休みにしてしまったので、もれなく残業になったmamaなのでした。

今日のお客さんの家が建ったら(たぶん1年半後)、
アポなし訪問の仕返しをしてやろうと思います!!(笑)
けど、同じ建築家を選んだ時点で、我が家と何か共通点があるはず。
なんなら仲良くしたいかも。
素敵な家が完成することを祈ってます。
楽しんで頑張って建ててくださいね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]