忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夕方のお散歩♪
急に桜が咲き始めて、明日には満開でしょうか。
こんなに急に満開になるなんて・・・今のうちに沢山お花見しましょ♪♪
でも、桜には青空が似合いますね。
今日は曇り時々雨のお天気だったので、明日に期待です。

桜といえば、隣のmamaの実家に桜の木が2本あるんです。
1本は上の兄が小学校へ入学するときに植えたもので、
もう1本は下の兄が小学校へ入学するときに植えた桜だそうです。
ソメイヨシノの寿命は60年と言われているらしいので、
36年と34年の桜は、人間で言ったら一番働き時?
今が一番元気で綺麗な時かもしれませんね。
昔から、家に桜の木があるってことがとても嬉しかったのを覚えています。

それにしても・・mamaが入学するときに何も植えてないのは何故??(笑)
まぁ~そんなことは別に気にしてないんですけどね。
だって、mamaは3兄弟の中で一番大切に育ててもらったと勝手に思い込んでますから。
物じゃない!お金じゃない!気持ちの問題!
mamaも、wasabi&uzulla&息子に大切な心を込めた
「気持ち」で向き合っていこうと思ってます。

今まで「負けず嫌いキャラ」できたmamaですが・・・
実はかなり前から「負け」とか「勝ち」とかどうでもよくなってます。
先月、息子の鯉のぼりを購入するときも、
隣に住む甥っ子のより小さいのを選びましたしね。
自分のお金じゃないので、大きいのにしてもよかったんですが、
自分がその大きさで満足ならそれでいいんです。
最近は、人と自分を比べることもほとんど無くなった気がします。
いい意味での「どうでもいい」が多くなりました。
自分にとっても、息子にとっても、「負けず嫌い」じゃないmamaの方がきっと心地いいはず。
息子は、「絶対1番になりなさい」なんていう親より気楽に成長出来るはずだしね☆
「僕に期待してね」なんて自分からいう子だったら別ですが、
今のところ息子には期待をしない親になる予定です。
甘やかしはしませんが、彼が幸せならそれでよし!そんな感じです。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]