忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2645] [2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638] [2637] [2636] [2635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は節分でしたね。
mamaは鬼の役をやらされ、痛かった~!!

と、そんなことより今日は大変なことがあったんです。
朝方寝返りを打ったら「グギッ!」とやってしまい、
背中と胸が痛くて、ベッドから起き上がれなくなってしまったんです。
2日前にも仕事中に背中を痛めていて、
それが少し楽になったかな~と思っていたところだったので、
「またか~!!」とすごいショックでした。
ベッドから抜け出すのに10分以上かかり、
座っても立っても痛く、手を前に伸ばすと激痛が走るので、
お茶を飲むにも大騒ぎ!(笑)

で、行きました!
ゴッドハンドの接骨院に~。
(運転出来ないので、片道40分の距離を、
母に連れていってもらいました。)
予約の電話をしたときに、
「うちは2.3分の治療で終わるのに3200円かかるんですが・・」
と説明されたんですが、
以前papaさんがお世話になったことのある接骨院なので、
そこのところは大丈夫!分かってま~す!!

mamaの番になり、部屋に通されると・・・
まず「座って足を見せてください」と足首の硬さ?
を確かめるような触り方をされました。
そして「おかしいのは左だな」と。。
そしてうつ伏せに寝たら両肩をなでるように触られ、
次に背骨に沿って、また優しくさするような感じ。
「はい、これでもう大丈夫!立って歩いてみてください。」
と、言われたんですが、最初のような激痛はなかったものの、
やはりササッと立つのは無理で、ゆっくり起き上がりました。
何歩か歩いてみせると、「大丈夫そうですね。またうつ伏せになってください。」
と、また背骨の辺りをさすられました。
「今の動作で治したところがずれていないので、
これでもう大丈夫です。
普通に過ごしていれば今日中に痛みはなくなります。」
と、治療が終わりました。

行きには車に乗り込むのに「痛い!痛い!」を連発していたんですが、
帰りはすんなり助手席に座ることが出来ました。
これだけで母はビックリしていました。

そして、こうなった原因を先生から聞いて、
mamaはこの先生を本当に神?かと思いました。
だって、「小さなお子さんいます?」というから「いる」と答えると、
「その子達に挟まれて寝ているんでしょう」と。
「狭いところで寝返り打つときに腕をついてから回転しようとすると、
こういう症状が出るんですよね。」ですって。
はい、左にsheeta、右にwasabi、wasabiに関しては朝まで腕枕しているんです。
それが原因とは~~

みんなで一緒に寝たいのは山々ですが、
あんな激痛はもう二度と嫌なので、
今夜からは1人で寝させてもらおうかと思います。
仕事出来ない体のままだと本当に大変なので。
どうしようかな~sheetaが寝たらリビングに布団敷こうかな~
それとも2階の子供部屋で寝ようかな~

朝の激痛がウソのように、
夕方にはwasabi&uzulla&sheetaを連れて公園までお散歩へ行けたし、
ゴッドハンド、バンザ~イ!!!
また何かあったらお世話になります。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]