忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は親知らずの抜歯と、他の3本の治療をしてきました。
鼻から吸引する麻酔のおかげで、本当に無痛のまま治療が終わりました。
先生の技術もあってか、4本にかかった時間は15分ほど~
「後は親知らずだけですからね~」と声を掛けられたときには、
「えっ?もう3本終わったの??」とビックリしちゃいました。
半分眠った状態で・・・というのはウソで、
先生と会話出来るし、優しい言葉をかけてくれて安心して治療を受けられました。
とっても明るい先生で、治療が終わったときには、
「よく頑張りましたね~!私も頑張ったからもう今日は閉めてビール飲みたいー!」
なんて言ってました。
mamaの治療に1時間の枠を取っていると言っていたので、
次の患者さんが来るまでの間、
ビールは無いとしてもコーヒー&ケーキとかでのんびり休んじゃうんだろうな~。
けどそんなことも許せちゃう感じの先生(40代のぷっくりとした女性)でした。

抜歯したので明日も消毒に行かなきゃなのですが、
今日で歯医者さんに対する恐怖が少し薄れました。
手をぎゅっと握らずに治療出来たのも初めてだし、
完全な無痛も初めて体験出来ましたからね。
歯医者さんはこの先もこの病院にお世話になろうと思います。

mamaの「血管迷走神経反射」にビビリ、麻酔多めに打っちゃったのかな??
2時間(19時)で切れると言われた麻酔が4時間経っても切れず、
sheetaは「おかあさん、何言ってるんだか分からない!」と不機嫌に。(笑)
そして食事も出来ない為、以前買ったままだったダイエット用のプロテインを飲み、
抗生物質の薬を飲んで、もう今日は寝ちゃう~!
この数日で痩せちゃったりして♪♪

こんな状態のmamaだったので、
wasabi&uzullaのフィラリアの検査にはpapaさんが連れて行ってくれました。
なんだか今年から飲み薬じゃなくて注射が出たらしく、
その注射だと1回打てば1年間効くんだそうです。
注射と聞くと少し心配もありますが、
そこはmamaより心配症のpapaさんなのでちゃんと質問はしてきたことでしょう。
お値段は飲み薬より少し高いみたいですが、
飲ませるの忘れちゃうタイプのmamaには有難い~。
wasabiさん、uzullaさん、病院お疲れ様でした☆
PR



コメント
無題
親知らず抜歯してきたんですね
私も抜歯しなきゃならないんだけど
前回普通の麻酔で大変なことになったから
口腔外科で全身麻酔しなきゃできないと思ってたの(泣)
WASABIママが出来たんだからそこの歯医者さんいいんだろうな
そこに行ってみようかな?
【2013/06/09 22:16】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
まーるまま~!!
まーるまま~絶対この歯医者さんオススメです。
私も前回違う病院で親知らず抜いた経験があるので、違いはちゃんと分かりましたよ。
先生の口調はハッキリしているんですが、
手際が良くて、仕事が出来る女性なんだな~と思えば、
口調の強さも長所に見えるような先生です。
http://www.chico.jp/ 平日は21時までやっているし、土日もやってますよ~♪
【2013/06/10 19:55】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがと〜
日曜日もやってるならいいわ
wasabiママよく決心したね
私は決まってもいないのにドキドキしてきたよ(笑)
沢山今薬飲んでるから大丈夫かな?
【2013/06/10 20:14】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
まーむまま〜!
勇気出したの分かってくれて嬉しいです。
まーるままも頑張ってくださいねー!
【2013/06/11 10:16】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
またまた聞いてもいい?
wasabiママは親知らず普通に生えてたの?
私は普通の歯を押す形で生えてるんだ(´Д` )
大橋歯科医院は予約取りやすい?
麻酔するから一人ではいけないから
パパさんにたのまないと車の運転できないものね
理想は土曜抜歯で日曜消毒
こんな感じになるのかな〜
まだ心の準備が出来てないよ(´Д` )
【2013/06/25 12:56】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
まーるまま〜!
コメント今気づきました^_^;
予約取りやすいし、待たないし、今まで通った歯医者では一番空いてる感じがします。(笑)
私は普通に生えてる親知らずだったのですが、初回は診察だけで3日後くらいに予約取り直しての抜歯でしたよ。
予約の電話でその日に抜歯したいと希望を言えば、時間も長く取ってもらえるんじゃないかな〜。
とにかく私が大丈夫だったんだからまーるままも大丈夫!頑張って!!
【2013/06/27 12:44】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]