忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は1年に1度の大イベント!
「シュナウザーフェスティバル」に参加する為、
5時半起きで6時半出発の予定でした。
遠足前のドキドキ感からか、1時間おきに目が覚めていたmamaですが、
それでも体力温存の為、5時半までは布団に入ってました。
1日中楽しむ為にも、そういうことが大切なお年頃~。(笑)
で、起きてまずしたのがお弁当作りです。
20分で完成の予定が、お弁当作りに慣れていないせいか、
35分かかってしまいました。


「ハンバーグ」「カジキの竜田揚げ」「ポテトサラダ」「きゅうりの浅漬け」
「うずらの卵」「ミニトマト」「ゆかりおにぎり」「ぶどう」「かぼちゃのケーキ」
よし!完成!!
シャワーを浴びて出発だ~。
(お化粧は車の中でしました。笑)

結局、予定を15分過ぎた6時45分に家を出発し、
関越道~外環~常磐道~圏央道を走り、

途中、まんぺい家のキャピングカーを追い越し~
9時10分頃、【成田ゆめ牧場】に到着しました。

(こうしてあったことを全部書いちゃうのが、文章力のない人のやること!
って以前papaさんに言われた言葉が頭をよぎりますが、
今日は長く書きますよ~!!)


今年のシュナフェスは、wasabi8回目!uzulla5回目!sheeta3回目の参加となりました。


ちなみにこれが2年前のシュナフェスのときの写真です。
sheetaがまだ赤ちゃん(8ヶ月)だぁ~♪
そしてuzullaの頭の毛が長い~♪♪


こうして見ると、子供になったなぁ~。
これ、美味しいときの顔らしいです。


いちごちゃん!ソフトクリーム貰えなかったね。

今年は頑張ってお友達の写真を撮ったのですが、
それでもカメラを持ってないときにバッタリなんてこともあり、
写真がないお友達ごめんなさい。


リリィちゃん☆


ファニーちゃん☆


みんとちゃん☆ りのちゃん☆


るこらちゃん☆ じゃすみんちゃん☆


バニラちゃん☆


アルタイルくん☆


ポラリスちゃん☆


りくくん☆


すずちゃん☆


あらしくん☆


ひびきくん☆


モーピー家☆
(場所取りありがとうございました)


きよりん家☆


RAYちゃん☆ MEIちゃん☆


ベンジャミンくん☆ ドナちゃん☆


まんぺいくん☆ いちごちゃん☆


あけさん家の双子ちゃん☆
(sheetaと同級生です)


グラウくん☆
G.W.のキャンプでお会いしたグラウくん。
見つけてくれてありがと~♪


wasabiは、さすがシュナフェス常連さん。
休まないと1日持たないもんね~。

それに比べ、ず~っと元気なsheeta。

「○○ちゃんと一緒にウシ見に行く~!」と
まんぺいいちごpapaを連れだしてました。


今までそんなに懐いてたっけ?(笑)


ウシにエサをあげたり~


papaさんとトラクターワゴンに乗ったり~


他に小動物を見に行ったり、ソリ遊びなど、全てpapaさんとしてくれたおかげで、
mamaはお友達との時間を満喫出来ました。
なんて・・・実は最近mamaよりpapaさんと一緒に居たいらしく、
「おとうちゃ~ん!」
「おとうちゃんが居ないと寂しいの」
「おとうちゃんが居ないと寝れないの」
なんて言われてしまい、おかあちゃんちょっと寂しいのです。

なんて、話がずれましたが・・・

今年は群馬チームの参加が少なかったので、
ビスキーハウスさん達のタープへ入れてもらいました。


ビスキーさんから毎年頂くローストビーフサンド♪
今年も美味しかった~♪♪


100人前のサンドを作る為、papaさんもお手伝いしてました。
なんてたって、1年に1度のお祭りですもん、
今年は何百頭集まったのかな??
エントリーが500頭で、ウチみたいな見学組も相当いたと思うな~。


ドッグランがワンコと人で埋め尽くされてて、これじゃ走れない?(笑)
けど、uzullaは楽しそうにウロチョロしてましたよ~。
この子は1日中ドッグランに居た方がいいんじゃないかな。

と、15時半までシュナまみれを満喫し、

我が家はみんなより一足お先に失礼しました。
この時、すでにカートの中でウトウトしていたsheeta。
駐車場を出発する頃にはもうグッスリ寝てました。
よし、このまま少し充電しておくれ~。
お昼寝してもらったまま次の目的地へ向かいました。

成田から車で50分・・・【イオンモールつくば】へ到着です。
sheetaが起きるまでmama1人でお買いもの~♪
「H&M」と「OLDNAVY」を見たところで「起きた~」とメールが来た為、
お買いものはこれで終了!
最初から子供服が目当てだったので、丁度いいと言えば丁度いい感じ。
さて、ではみんなで食事に行こ~♪


まだ寝ぼけていたsheetaはベビーカーに乗りました。
ベビーカー乗ったのなんて何ヶ月ぶり?
1年近く乗ってない気がする~。
てか、持ってきたの知らなかった!(笑)
キャンプ行くときもそうだけど、荷造りはpapaさん任せなもんで~。


食事するお店はイオンモール内にある【ペニーレイン】です。
那須店以外を訪れるのは初めて~。


つくば店にはパン屋さん以外にドッグカフェもあり~


そんなに広くないと聞いていたドッグランも、十分な広さじゃな~い♪


看板犬のプードルちゃん達、大きかった~!


最初、テラス席に座って、sheetaはパフェを♪
けれど、途中から冷たい風が吹き始めたので、
食事は店内に移動してから頂きました。


量が少ないタイプのお店かと思いきや、多かった~!
papaさん、帰りの運転があるのでアルコールが飲めなくて可哀想だったな。
シュナフェスでもノンアルコールビール飲んでたしね。
けど、最後1時間ほど運転交代しました~!
そして21時・・・自宅到着。

あ~楽しい1日でした♪
シュナまみれ、やっぱ最高だぁ~♪♪
お世話になった皆さま、ありがとうございました~!!!
PR



コメント
無題
先日はお会い出来て良かったo(^▽^)o
その後もwasabiちゃんやuzullaちゃんにも会いたく二度三度とステージ右側を探しに行ったが見つけられず(^^;
来年はさくらを頑張って連れて行くから
お互いに元気に再会出来ます様に(*^^)v
【2013/05/28 07:24】 NAME[sugarママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れぇ♪
テント見つけてくれてありがとう☆
久々に楽しかったよ~^^

サスガ。。。wasabi家
ペニーレインに行ったなんて!!
またゆっくり会いましょ^^

PS:ちょっと成長がよかっただけ~(笑))))
【2013/05/28 18:31】 NAME[min-ruco mama] WEBLINK[URL] EDIT[]
sugerママ~!!
ママさんお心遣いありがとうございました。
久々にお会い出来ましたね~♪
来年はさくらちゃんにも会いたいな☆
うちもwasabiに元気でいてもらいますので再会しましょうね。
今年はウロウロしすぎたのか・・・すみませんでした。
【2013/05/28 21:26】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
min-ruco mama~!!
じゃみママとみんるこママが揃えばいつでもどこでも楽しいのですが・・・
シュナフェス楽しかったですね~♪

ペニーレインのパン屋さん、やっぱりレジが渋滞してました。
地元のイオンにもあったらいいのに~♪

P.S.うちにもちょっと成長のいい男の子がいま~す(笑)
【2013/05/28 21:32】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは!!
グラウママです。

我が家のシュナフェスでの目標の一つ、wasabi&uzullaちゃんを探すことだったのでお会いできて嬉しかったです。
グラウを載せて頂いてありがとうございます!
やっぱりうちの仔大きいですね(笑)

また、どこかのキャンプ場でお会いできたら
嬉しいなぁ~
これからも宜しくお願いします♪
【2013/05/29 11:09】 NAME[グラウママ] WEBLINK[] EDIT[]
グラウママさ~ん!!
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
ウチもグラウ家のことが頭にあり、uzullaを目印に探してもらいたくて洋服着せて行かなかったんですよ~。
探してもらえて嬉しかったです♪

どこかのキャンプ場でお会い出来た際には、
沢山お話しましょ~ね!!
会えなかった場合は来年のシュナフェスで☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
【2013/05/30 20:11】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
E8044 l11520 t15748
O12070
y11125
b12400


zlinks!@#
【2013/12/21 18:42】 NAME[Quagmapep] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]