忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2418] [2417] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2409] [2408] [2406] [2405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1日は、朝にまず棚卸をして在庫確認~
それからは精米作業と同時進行で、請求書をまとめ~
切手が終わっていることに気付き、買いに走り~
業者さんが集金に来たら小切手を切り~
などなどやることが沢山なんです。
業者さんとは少し世間話もしますが、
mamaはそういうのが苦手でして~。
papaさんの人当たりの良さを見習わなくては~と思いつつも、
「やること沢山あるんだから早く帰ってくれないかな~」
という心の声は相手に伝わってしまうらしく、
papaさんが応対しているときより、皆さん早く帰ってくれます。(笑)

最近は、忙しくても時間になれば帰ります!
残りの仕事(主に精米作業)はpapaさんに任せて~。
夕方にもなれば配達も終わっていて、papaさんの方が暇だったりするもんで。

で、mamaは家に帰って今度は家の仕事です。
wasabi&uzullaとお散歩に行き~洗濯物を畳み~夜ごはん作りです。


今日は牛丼とかぼちゃの煮物を作りました。
昨日のビアガーデンで食べ過ぎましたが、
やっぱり食べないと動けないので~。
牛丼の後にカレーライスも食べました。(笑)

苦手な物も食べてもらいたいので、今日は1人ずつ盛りつけました。
papaさん、「かぼちゃ食べてないでしょ」と言っても「食べたよ」とか平気で嘘をつくのでね。(笑)

夏バテするまでは、仕事も家事も出来る限り頑張ろうと思います!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]