忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




放射線モニタを市役所で借りてきました。
4月15日の広報に「貸出開始します」という記事を見つけ、速攻電話予約したのでした。

仕事の合間やお昼休みを利用して、色んな場所を測定してみました。
25カ所ほど測定して一番線量が少なかったのが、ウチのリビングで、
「0.033マイクロシーベルト」 これは嬉しかったです。
家の中で一番高かったのはお風呂で「0.060」
そして気にしていた庭の芝部分は「0.069」でした。
ちなみに同じ庭でも下がコンクリートになっていると「0.051」でした。
他には「実家や畑」「池の周り」「川の橋の上」「職場」など測定してみましたが、
一番高くても「0.082」
市役所で頂いてきた書類によると、「0.25以上の数値が出た場合は届け出てください」
となっているので、我が家周辺は問題ないことが分かりました。
けど、新聞に載っている数値よりは高かったなぁ~。
けど、これで安心してsheetaを外で遊ばせられます。


外で遊ぶのが大好きなsheeta!良かったね!!
(本日岩手のおじいちゃん&おばあちゃんから滑り台が届きました♪)
PR



コメント
無題
先日はお世話様でした〜
出会いの話から昔の話思い出せない事もあったけど楽しかったです♪

例の滑り台&ブランコ届いたのですね
放射能sheetaくんには心配だけど
数値が低くて良かったですね
【2012/05/09 20:46】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
まーるまま~!!
先日は楽しかったです♪
昔話が楽しくなるなんて歳とった証拠ですかね。(笑)
でも、また昔話しましょ~ね!

滑り台&ブランコのおかげで、wasabi&uzullaの走り回るスペースが狭くなってしまいましたが、sheeta大喜びです。
【2012/05/10 19:45】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]