忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の出産にあたり、体重17kg増になってしまったmama。
息子を産んで5kg減ったものの、まだあと12kg!
10日間の入院で少しでも落としたかったものの、逆に0.5kgほど増えた??!!
食事が美味しいとの評判は本当でした。
(ちゃんとした食器を使ってくれてたのも嬉しかったです)

 
朝食はこんな感じ~

 
昼食はこんな感じ~

 
夕食はこんな感じ~

そして・・・
 

 

 
夫婦でコース料理まで頂きました。

これだけ食べてたら体重も減る訳ないです。
・・で、本日退院してから3日目なんですが、
なんと3日でマイナス3kg!(あと9kg)になったんです。
食事は毎日母が作ってくれているので母のおかげかな?
それと、食に関心がなくなったmamaの体質に感謝です。
この調子なら年内に元に戻せるかも~♪
それと、今はお腹を膨らませたり凹ませたりが全く出来ないので、
お腹の筋肉を復活させるのも課題になりそうです。

息子に「お母さんのお腹ってまだ赤ちゃん入ってるの?」って言われないように頑張ります!
(ママではなくお母さんと呼ばせるつもりです)
PR



コメント
無題
素敵な料理~。いいないいな~♪
うちの総合病院の料理は病院食に毛がはえたようなくらいだったよ。
体重は大丈夫よ、母乳の間は減るから。・・多分。
私もガリガリちゃんだったもの。断乳してあっという間に戻ってしまったけどね。
そうそう、一緒にワンコたちとスタートしたいって私も同じ。
里帰りしなかったし、日をずらしてツインズ1人ずつ退院したら?て先生の勧めを振り切って2人一緒に退院してココアにいっぺんに二人増えたんだよって教えてあげました。
また遊びに着ますね♪是非ママ友としても仲良くしてくださいね~。
最近ココアの登場少ないけれど、元気いっぱい遊んでますよ♪
【2010/09/16 00:55】 NAME[☆takako☆] WEBLINK[URL] EDIT[]
takakoさ~ん!!
同じ気持ちだったなんて、なんか嬉しいなぁ~
ワンコとの共同生活・・不安もあるけど先輩が沢山いるので心強いよ。
こちらこそ是非ママ友になってくださ~い!

体重・・確かに母乳だと減るって言いますよね。
でも残念ながらミルク派なんで、地道に頑張ります!!
【2010/09/16 19:24】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]