忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日もpapaさんは仕事の合間に草むしり~!
wasabiとmamaはその傍でお遊びタイムです☆

wasabiは元々危険なことをするタイプの子ではないので、
この川に落ちたことはありません。(笑)
でもさ・・・ボールを追いかけてるときはもしかしたら・・・
ということで、家が完成したら川沿いにはフェンスを建てる予定です。
最近、mamaやpapaさんの草むしりのお陰で、wasabiも外で遊ぶ時間が多くなりました。
まだまだ家の着工も始まってないというのに、
すでに気分はもう自宅の庭で遊んでる感じ~♪
だから草むしりタイムだって幸せなんです。
今まで感じたことのない、新たな気分です☆

その草むしり中に必ず登場するのが、近くに住む甥っ子。
mamaやpapaさんに遊んで欲しくて仕方ないのです。
papaさんは上手に遊んであげていますが、mamaは・・・
虫キングのオモチャなどで一緒に遊んでも全く面白くありません。(笑)
でも甥っ子を連れてのお散歩は好き~♪
ということで、河川敷のお散歩に連れて行きました。

甥っ子がボールを投げると、ちゃんと取ってきて甥っ子の前にボールを落とすwasabi。
さすがです!!(笑)
mamaが投げるときより、いい子なwasabiさん。
甥っ子もとっても嬉しそうにwasabiと遊んでいました。

しかし・・・15分ほど経つと甥っ子も飽き気味に・・・。
そして川に行きたいと言い出しました。

どんどん歩いて行く甥っ子に、必死でついていくwasabi。

階段を下りて、石の上を歩いて、川に行くつもりのようです。
mamaはwasabiを抱いて、甥っ子の後を追いました。
すると今日の甥っ子はとっても優しくて・・・
「この石動くから気をつけてね!」
「もしyukoが転んじゃったら、イタイイタイ飛んでいけしてあげるからね!」
「疲れたでしょ?この大きな石に座って休憩しよ!」
「yukoは怖いの嫌いだから、隼ちゃんがこっちの怖いほうに座ってあげるね!」
「もしサメが出たら、隼ちゃんがyukoのこと守るからね!」
などなど・・・ずーっと優しい言葉をかけ続けてくれました。
甥っ子ったら、papaさんより優しいじゃないの~♪♪(笑)
子供って、こっちが恥ずかしくなるようなことを平気で言うんですね。

グランドに戻ってからは
「wasabiが迷子にならないように見ててあげるね!」とか
「wasabiが苛められたら、隼ちゃんが助けてあげるね!」とか
wasabiにもとっても優しく接してくれて・・・
元気な子供と一緒にいるのって、とっても疲れるけど(笑)、とっても嬉しい時間になりました☆
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]