忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2264] [2263] [2262] [2259] [2261] [2260] [2258] [2257] [2256] [2255] [2251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年の伊豆旅行初日は、【長浜海浜公園】から見た日の出から始まりました。
昨夜の20時半に家を出発し、この公園に着いたのが23時半だったかな~。


そして人生初の車中泊!
wasabi&uzulla&湯たんぽのおかげで、心配した寒さは全く問題なし。
というか、暑かった~!
途中から湯たんぽが邪魔で邪魔で・・・と朝話したら、
「だったら渡してくれればよかったのに。。」とpapaさん。
papaさんは1人運転席で寝袋に入って寝たら、朝方寒かったそうです。
前日に突然決めた車中泊!
sheetaも男の子だし、たくましく育ってほしいし、実行して正解でした。
おかげで朝から観光出来るしね~♪


この砂浜は去年もお散歩に立ち寄った場所!
同じ場所で写真撮ったりすると、sheetaの成長を感じちゃうな~。
sheetaは船を見に行ったり~
wasabi&uzullaのお散歩をしたり~
その間、mamaは外のベンチで海を眺めながらの化粧タイム。
海なし群馬県人のmamaは、海を見てるだけで別世界へ来たような気分で、
朝からテンション上がりっぱなしでした。

8時半・・・最初の観光場所へ向け、出発~!

泊まった公園から約10km先、【伊東マリンタウン】です。
伊東の海って綺麗なんですね~。
sheetaとpapaさんは海底も見られるという遊覧船(いるか号)に乗って海へ出て行きました。


mamaは船酔いが怖くて、wasabi&uzullaとコーヒータイム♪
海を眺めながらのテラス席はほとんどワンちゃん連れでした。
店内に入れない割にワンちゃん多かったなぁ~。
この後、足湯もしようとタオル準備していたんですが、
結構40分とは早いもので、sheeta達戻ってきちゃいました。
お魚さん見えたそうで何より~♪


sheetaとpapaさんもお茶して、伊東マリンタウンを後にしました。


次は、さっきの場所から5km先~【海女の小屋与望亭】
去年と同じお店でランチです。

 


「お刺身定食」「海鮮丼」「あら煮」
今年は生もの沢山食べるぞ~!
けど、sheetaもいるので「あら煮」も~と頼んだら、多すぎる~!!
こりゃ半分お持ち帰りかな?なんて思いましたが、
食べだしたら美味しくて完食♪
全て美味しかったです♪♪


そして次に到着したのは25km先~【伊豆アニマルキングダム


この動物園すごいんです!
サファリパークの中を歩いているような感覚。
柵の中に動物がいるって感じじゃないんです。

 
なので、動物の写真撮っても網越しの写真じゃない~♪


そして広いせいか、シマウマが走ってたり、
いつも寝てるイメージのチーターとかタイガーとかがすごく動いているんです。


そして一番ビックリしたのがコレ!
キリンと同じ目線でエサをあげられるんです。
触ってる人もいました。


sheetaも嬉しかったのか、またエサを買いに行って、何度もあげていました。
もう~!この動物園、そのまま群馬に引っ越ししてきて~!!


一度駐車場に戻って、wasabi&uzullaと向かった先は~


ドッグランです♪
ドッグランまでの道のりは長く、遠くに見える観覧車の向こうから歩いてきました。
いい運動したなぁ~。


けど、来てよかった!
この南国ムードのドッグランからは海も見えました。
「旅してるな~」って気分になるとっても素敵なランでした♪

そろそろ15時・・・今夜の宿までは20kmほど戻らなくちゃなので、
ランから戻るのは園内バスに乗りました。
沢山のお客さんが乗っているバスなのですが、uzullaが1度も吠えなかったり・・・
こうして旅をしていると、普段感じられなかったuzullaの成長が見えたり、
やっぱりいいですね!旅!!
そして、【伊豆アニマルキングダム】最高の場所でした☆
ここはまた絶対来たいな~~


そして少し渋滞したものの、16時半に宿【プチホテル マイカ】に到着です。
各部屋が2階建になっていて、部屋からドッグランにも出られて便利。
そして2007年に新築オープンなので、まだ新しくてとっても綺麗でした。


1階のリビング~


2階の寝室~


2階の半露天にもなるお風呂~


夕食は1階のリビング横にある食事スペースに運ばれてきました。
まずは「お刺身盛り合わせ」「鯛のアクアパッツァ」「海老と生ハム」
嬉しいけど、お刺身は1人前が多すぎた~!

 
この後、「蟹のトマトクリームパスタ」「サラダ」「ステーキ」「ライス」が出てきたのですが、
お腹いっぱいで全部は無理でした。
大食いのmamaが無理って、ほんと多かったんです~。


けど、デザートはしっかり♪
コーヒーと一緒に、美味しくて幸せでした~♪♪
(papaさんは日本酒4杯と一緒に。笑)

食事スペースがリビングと繋がっているので、
sheetaは途中からリビングで遊んでたりと、
ワンコ連れにも子連れにもこれは良かったと思います。
このホテルはドッグラン以外は他のお客さんと顔を合わせる場所がなく~
我が家はそんな感じの方が好きなので、とっても居心地が良かったです。
けど、ドッグランでのお喋りは楽しみましたよ~。
ワンコ連れしか泊まらないホテルなので、みんなワンコ好きな人達ですから楽しいです。
そして、食事の後はゆっくりお風呂に入り~なんとみんなで21時前には就寝!
今日は朝から満喫したなぁ~♪
昨夜の分までゆっくり布団で眠りました。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]