忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926] [1925] [1924] [1923]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々の家族旅行~♪
今回は伊豆へ向かいました。

朝7時に家を出発!
関越道~環八~東名自動車道~厚木小田原道路~真鶴道路~
と、海を見ながら進むルートを選びました。
海なし群馬県に住む者としては、海を見ただけでテンションが上がるのです。
旅してる~♪って気分になるのです。

走り始めて4時間後。
そろそろwasabi&uzullaのお散歩したいね~って話していたら、
たまたま【長浜海浜公園】という看板を発見!
ちょうど砂浜でワンコを散歩させている人達がいるのを見かけたので、
わが家も寄ってみました。


久々の砂浜海岸にテンションの上がるuzulla~♪
wasabiは波にびびってましたが、
uzullaは波が押し寄せてくることに気付いていない様子でした。(笑)


そして海は2度目ですが、こんなに近くで海を見たのが初めての息子は、
papaさんから離れることが出来ず、抱っこ~!でした。
何事も経験!経験!
みんなで海に来れただけでmamaはちょっと感動~。

そこから移動距離約30分、本日の昼食場所に到着しました。

川奈にある【海女の小屋与望亭


ちょうど最後の1席だった窓際の席に案内してもらえたので、
こんな眺めを見ながらの食事となりました。

 
mamaは金目鯛の煮付け定食で、papaさんはお刺身定食~♪
金目鯛は時価と書いてあったので、会計までドキドキしましたが、2200円でした。
ドキドキして損した~。(笑)
煮付けもお刺身も美味しかったので、またこちら方面に来ることがあれば寄りたいなぁ~。

そこから移動距離約15分、【城ヶ崎海岸】へ到着しました。
3年前に来た時はwasabi&uzullaも一緒に観光しましたが、
高所恐怖症のpapaさんが頼りなかったのを思い出し、
今回、2ワンは車でお留守番していてもらいました。


うわぁ~♪と身を乗り出すsheeta。
この距離の海は怖くないようです。
午前中の砂浜は、波の音が怖かったのかな??


papaさんは無理!というので、mamaとsheetaで吊り橋を渡って向こう側へ~。


「sheeta待てよ!」と言って、撮った一枚。(笑)
もうどんな所でも歩けるようになったので、
キツク言わないとどんどん勝手にどっか行っちゃうんです。


帰りもしっかり手を繋ぎ、吊り橋の向こうで待っているpapaさんの元へ~。


吊り橋の手前からでも眺めは最高~♪


岩場も沢山あって、sheetaは「1歳!」と余裕~。
どうやらpapaさんの高所恐怖症は似なかったようです。


もう少し大きくなったらまた来ようね☆

そこから移動距離約45分、今夜の宿に到着しました。

四季の蔵


新しくはありませんが、雰囲気があります♪


まずはドッグラン♪
このホテルはランがいくつもあって、ココは森のラン。


広さも十分で、楽しめそうなランなのですが、
wasabiさん、足の裏が痛そうな歩き方。
どんだけお嬢様なの~??(笑)

ということで次のランへ。

ここはwasabiさん走る!走る~!!


uzullaも走る!走る~!!
テンション上がりすぎて、どこかに激突してました。


sheetaも走る!走る~!!
このランに居た時間が一番長かったかな♪

そしてそろそろmama達も露天風呂の時間。

人用の露天風呂は最近出来てようで、新しい!そしてオシャレ~!


解放感バッチリのお風呂でしたが、とても気持ちがよく、
のんびりみんなで浸かりました♪


wasabi&uzullaは脱衣所で待っててもらったんですが、
ガラス張りで様子が伺えるし、
この露天風呂はかなりの高得点!


こんなこともしながら1時間10分の貸し切り時間を満喫しました。

そして、18時・・・夕食の時間になりました。
子連れなので他の方たちよりも早い時間にしてくださったようです。
もう一組の子連れのお客さんと2組だけ先に、
和食のお店【くらの坊】へ送ってくださいました。


お店の外観も趣があって素敵なのですが、暗くて写らなかったので看板だけ。


カウンターがメインのお店でしたが、


我が家だけ個室へ通されました。


まずは乾杯~♪
そして料理が一品ずつ運ばれてきました。

  

  

  
2時間かけて食べるコースは、息子が次の料理まで待ち切れず大変でしたが、
どれも美味しかった~!
和食好きのpapaさんなので、和食に変更してもらえて良かったです。
(予約したときはイタリアンのコースだったのですが、
その後キャンセルが出たらしく和食に変更させてもらえたんです。)


完全に酔っ払いなmamaになってしまいましたが、
宿に帰ってからは屋上ドッグランへwasabi&uzullaを連れて行きましたよ~。
空を見上げると星が綺麗すぎて、
「すご~い!」を連呼し続けたmamaでした。
こんな星空をみたのは初めてかも!感動の夜でした!!

息子を21時半に寝かしつけ、部屋で飲みの続きをし、
こうして大満足の1日目が終了しました☆
PR



コメント
無題
おかえりぃ~♪
と~~~~っても素敵な家族旅行だったみたいね^^

四季の蔵は1度行ってみたい
憧れのお宿。。。
シータくんも楽しそうだし
wasabiちゃんとuzullaちゃんも
いっぱい走って楽しそう♪

今度色々お話聞かせてね(^^)☆
【2012/02/13 21:27】 NAME[min-ruco mama] WEBLINK[URL] EDIT[]
min-ruco mama~!!
ただいまで~す♪
四季の蔵・・・雰囲気があって、とても素敵なお宿でした。
ワンコにも子供にも優しいお宿で、近くには観光出来る場所も沢山あるし、オススメです~♪
ウチは滅多に旅行が出来ないので(次の連休はG.W.だし)、豪華に行ってきました♪♪
【2012/02/14 17:01】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]