忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811] [2810] [2809] [2808] [2807] [2806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から観光です。
【猊鼻渓】の舟下り

何度も行っている場所ですが、
屋根がかかってるのは初めてです。
雨の日仕様のようですね。


屋根で景色が見づらい分、魚やカモのエサやりに力が入ります。(笑)


こんなに近寄ってくるので、自然とそうなりますよね。


まっ、sheetaが楽しそうで何より♪


途中、他の船とすれ違うときだけ景色を~って感じでした。


舟下りと言っても、まずは流れに逆らって上るんです。
そして船場に着くと、そこで20分の自由時間。


だいたいの人は、穴の中に石が入ると願い事が叶うというのに必死!


sheetaも頑張って何度も投げてましたが、
全く届かず~。
もちろんmamaも投げましたが、ちんぷんかんぷんな方向へ~。
あれ?もうちょっと運動神経良かったはずなのに~。(笑)
帰りの分のエサを購入して、船に戻りました。


この川にいる鯉は全部放流された鯉だそうです。
金色の錦鯉は「きんさんぎんさん」のきんさんの手から放流されたんだとか。
ぎんさんが放流した銀色の鯉は元気が良くて、
どこかへ泳いで行ってしまったそうです。


カモも近くをスイスイと~。
全部で90分のコースなのですが、最後まで飽きないですね。
【猊鼻渓】は本当にオススメな観光地です。


今回、初めて女性の船頭さんでした。
そしてその後ろに見えるのが「川霧」


「川霧」は雨の日にしか見られないんだそうです。
とても綺麗でした。
コタツ船になるという冬にもいつか来てみたいな~。

次の観光場所は1.3キロ戻った所にあった【幽玄洞】という鍾乳洞

初めて訪れてみました。


エメラルドグリーンに輝く地底湖

鍾乳洞内は1年を通して13℃だと聞き、
寒いかな~と心配したものの、
何せアップダウンが激しくて、寒さなんて全く感じませんでした。
最近膝の痛いmamaにはちょっと辛かったな~。
自分1人ならまだしも、
sheetaの手を繋いで前後に変な体勢で狭い階段を下りるのは、
ほんとに膝にきました。
もうそんな歳なんでしょうかね~。
グルコサミン摂取しなくちゃかな~。(笑)


鍾乳洞を出た所で売っていた味噌団子
mamaの大好きな焼きまんじゅうより美味しくて、
悔しかったよ~!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]