忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2813] [2812] [2811] [2810] [2809] [2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sheetaのリクエストである「こまち」に乗る日がやってきました。
sheetaの理想は「こまち」と「はやぶさ」が連結している新幹線で、
乗るのは「こまち」なんだそうです。
そこまで自分の主張が出来るようになったなんてね~。
そんなことが嬉しくて、ついつい甘くなってしまうmama。
そんなに乗りたいなら乗せてあげるよ~♪
と、3週間前に8月13日の切符を買いに行きました。
すると、すでに13日の「こまち」は満席!!
仕方なく14日のチケットを買って帰ってきたんです。
今更「新幹線は諦めて車で行こうか」とはさすがに言えなくて・・・。
けれど数日前、運よく13日のチケットをGET出来た為、
今日東北へ向かうことが出来ることになったのでした。
時間なんて指定できる余裕なんて全くなかった為、
出発は午後の3時半~。
午前中、暇過ぎたので「遊園地行く?公園行く?」
と声を掛けるも、「家に居る!」と全く出掛ける様子がないsheeta。
この子、本当に家が好きなんだな~。
幼稚園に行きたくない理由も「家にいたいから」だもんね。
ということで、午前中は隣の実家へお線香をあげに行っただけ。
後は家の中で遊んで過ごしました。

そしてやっと出発の時間♪
まずは新前橋から高崎まで在来線に乗り~


次は高崎から大宮まで上越新幹線です。


車内販売のワゴンでのお買い物もsheetaの予定に入っていたらしく(笑)、
早速「こまち」のマグネットセットをお買い上げ~♪


そしてついに、「こまち&はやぶさ」です!
こりゃ大人も大興奮!!!


カッコよすぎるー!!
「こまち」が先頭なのね~


連結部分もしっかり見学!

と、こんなにゆっくり見られたのは、
我々が乗る「こまち&はやぶさ」ではないからでした。
30分前に大宮駅に着いたので、1本前の同じタイプの新幹線が見られたんです。


大宮駅の新幹線ホーム17 18番線には約4分起きに新幹線が到着するので、
色々な種類の新幹線を見ることが出来ました。
これは北陸新幹線用の車両だよね~♪
実はmamaも最近詳しいんです。(笑)


sheetaが乗るのは「こまち」の12号車♪
自分の乗る新幹線が、「はやぶさ」と連結しているかを確認して(笑)、
いざ乗車~!!!
やったね~sheeta♪
夢が叶ったね~♪♪
(乗って10分後には寝たけどね。笑)

そして今日は岩手まで行かずに仙台で1泊の予定だったので、
駅まで迎えに来てくれたpapaさん&wasabi&uzullaと合流しました。
papaさん、早朝に岩手の実家に着き、仮眠とお墓参りを済ませ、
また仙台まで120キロほどの距離を戻って来てくれたんです。
ご苦労さまです~。

今夜の車中泊は日帰り温泉の駐車場。

なんと!食べたかった【牛タン利久】の隣~♪♪
予想通りの行列でしたが、今日は絶対食べるもん!
mamaが並んでる間、sheetaとpapaさんは隣のラーメン屋さんで、まず1杯。(笑)
お子様ラーメンと生中1杯飲んで出てきたら、グッドタイミング。
ちょうど呼ばれた~!!


欲張って、2人共1.5人前を注文♪
sheeta、ラーメン食べてきたくせに、ご飯も牛タンも食べる!食べる!
その横でpapaさん、「食べきらないかも~」だって。
なんと生中の他に唐揚げも食べてきたんだとか。
あり得ない。。
というか、可哀想~!こんなに美味しいのに~!!
残した牛タンはお持ち帰りして、寝る前に美味しく頂きましたとさ。

そうそう、ちゃんと温泉も入りましたよ~♪
営業は深夜2時までなのですが、
朝まで車停めててもいいって許可も頂けたし、
1人でゆっくり温泉浸かって気持ち良かったな~。


久々の車中泊にテンション上がっちゃったsheeta。
就寝は深夜1時だったそうです。(聞いた話!笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]