忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184] [2183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方お客様がみえるので、朝から掃除〜。
昨日3時間!今日5時間!
これだけやれば年末の大掃除はもういいでしょう。
普段、一応片付けはしてるつもりなんですが、
「片付け」と「掃除」は別物ですね!
クイーンサイズのベッドを立てて床もキレイに〜。
で、ついでに掛布団も新しく買い替えました。
もちろん、シーツ&カバーも♪

今日みえる二組のお客様のうちの一組は、来月から新居の着工だというので、
今回の掃除は気合い入りましたよ。
丸五年経った我が家ですが、
段々といい味が出てきてるかな〜なんて。
大好きです♪♪
なので、これからは出来るだけ「片付け」ではなく「掃除」をしてあげようと思います。

この大掃除の途中~
ランチに出掛けてきました。


【逢とり縁】(前橋市箱田町)という天ぷらやさん
夜は高そうなので、まずはランチで偵察です。
mamaは1000円の「逢とり縁丼」(天丼)
papaさんは1200円の「かきあげ丼」を注文!


たったの1000円なのに前菜が運ばれてきました。
sheetaの分は注文していないのに、sheetaの分まで~♪
(お皿カワイイ)


そしてこれがmamaの「逢とり縁丼」です。
ご飯もたっぷりで、sheetaと分け合ってもお腹いっぱい~!


そして食後に運ばれてきたコーヒーで大満足♪
sheetaには「ぶどうジェラート」を注文してあげました。

子連れだったので個室に案内してくれたり、
途中何度もお茶を運んでくれたり、
sheetaにも前菜を出してくれたりと、
サービスもよくて、とても心地よいお店でした。
今度は夜にお邪魔してみたいなぁ~。
やっぱり天丼じゃなく天ぷらを食べないとね!

そして17:00・・・
大人4人+子供2人(2歳0カ月)のお客様がいらっしゃいました。
子供達とママ達はささっと食事を済ませ、あとは2階でお遊びタイム~♪
(次回メニューがかぶらないようにメモ:
海老フライ、生ハムサラダ、しゅうまい、タコのマリネ、海老のトマトクリームペンネ)


それにしても今日遊んだ2階。
完全に子供部屋になってしまいました。


5年前はこんな感じだったのに~(笑)

けど、sheetaやお友達が喜んで遊んでくれる姿をみると、
今はこれでいっか~という気になります。
いつか5年前の部屋に戻してみませますけどね!!

次回このメンバーでの集合は、来年の3月末に完成するという新居でということになりました♪
家具選びとか、今が一番楽しい時期なんだろうな~。
mamaも完成を楽しみにしていま~す!
(途中、内緒で見に行っちゃうつもりです。笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]