忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [899]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早起きをして、朝の9時からボーリング!(笑)


甥っ子・兄・姉・mama・papaさんの5人で2ゲーム投げました♪


優勝は「187」のpapaさん!準優勝は「154」の兄!
mamaは「147」で3位でした。
ん~なかなか練習の成果が出せなくて悔しいです。。

でも、今日はこの後楽しみな予定がありまして~♪
急いで帰って、wasabi&uzullaを車に乗せて、11時20分に家を出発!
沼田(ドッグラン【チェレステ】)へ向かいました。

今日はLadyちゃんのドッグランデビュー!!

Ladyちゃんは、papaさんのお友達のところに来た黒ラブちゃん生後4ヵ月です。


ランチを兼ねてのドッグランデビューに、wasabi家もお付き合いさせてもらいました。


元気な子が居たので、ちょっと怖かったかな?
wasabiの妹になれば、強いwasabi姉さんが守ってくれるかもよ。(笑)


Ladyちゃん!まだwasabiより小さいんです。
4ヵ月でこの大きさなら小さい黒ラブちゃんだね。


大きくなっても、wasabi&uzullaと仲良くしてね☆
大型犬のお友達は少ないので、どんな関係になるかすごく楽しみです。

ドッグランで遊んだ後は、リンゴを買ったりしながら、
紅葉の綺麗な迦葉山へ向かいました。
wasabi家は毎年迦葉山参りをしているんです。
入口で天狗のお面を買い、そのお面と去年家に持って帰ったお面を並べて寺に納めます。
そしてまた別のお面を借りてくるというならわしです。


Ladyちゃんとwasabiも一緒に~♪
uzullaは観光地が苦手なので車でお留守番してもらいました。(笑)
最近思うんですが、「吠えちゃダメ!」って怒るのはmamaの勝手で・・・
ま~しつけとしては重要な事なのかもしれないけれど、
家に居るときは吠えないuzullaを、mama達の都合で一緒にお出掛けさせて、
それで吠えたら「コラ!」って・・・それってどうなんだろう。。
ドッグランは嬉しそうに遊んでくれるので、uzullaも楽しいんだと思います。
でも人に対して吠えるときって、uzullaが怖がってるときなんだと思うんです。
いつも一緒が1番だとはいえ、怖がるところに無理やり連れていくのはどうなんだろう。
今日はなんとなくそんなことを考え、車でお留守番してもらいました。
(一人でのお留守番は初めてのことです)
uzullaに対しては、これからも色々試してみて1番いい方法を見つけたいと思います。
カワイイカワイイuzullaさん!
mamaはuzullaが大好きよ~☆だからこそ色々考えてみるからね。


日本一大きな天狗のお面がある迦葉山龍華院弥勒寺を参拝してきました。
正直、祖父の代から続けている参拝なので、何で有名なお寺かは知りませんが、(笑)
商売繁盛も!家族の健康も!沢山お願いしてきました。

その後は高速道路でスイスイ~っと地元に戻り、
ワンコグッズを買ったり、ケーキを買ったりした後、
wasabi家に寄ってもらいました。
mama達がお喋りしている間、Ladyちゃんはスヤスヤと眠ってました。
ドッグランデビューとお出掛けで疲れちゃったんでしょうね。
でも楽しんでもらえたかな?
また色んなドッグランに一緒に遊びに行こうね♪


wasabi&uzullaも満足した1日だったようです。
20時には並んでスヤスヤ寝ちゃってました。
こしてみると、uzullaってやっぱり小さいね。
最近また3キロ台に戻ってしまったuzullaっちなのでした。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]