忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739] [2738] [2737] [2736]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑すぎて出掛けるのは無理~!
だったのですが・・・

新しい靴を履いて少しだけお出掛けです。
今までと同じ靴ですが、18センチにサイズアップ~!
(幼稚園の上履きは4月から18センチにしてます)

出掛け先は、歩いて3分の近所の公園なんですが、
それでも熱中症になりそうな暑さ。
今日は公園でイベントを開催していて、
「ポチッとくん体操」が11時20分からだったので、
11時過ぎに家を出ました。


「ポチッとくん体操」
群馬テレビでしか放送されていないので、
分からない人も多いかな?
群馬県内の幼稚園保育園で撮影されたものが、
1日3回オンエアされているんです。
sheetaの幼稚園も今月撮影に来るらしいのですが、
残念ながら参加出来るのは年長さんだけでして~
年長さんは毎日「ポチッとくん体操」の練習をしているみたいです。
sheetaも何度かTVで見たことがあり、
半分くらいは覚えて踊れるようになっていたので連れて行ってみました。
今日のは撮影ではなく、ただのイベントで、
「自由にステージにどうぞ~」みたいな状況の中、
絶対sheetaは上がらないだろうと思っていたのに、
ステージに上がったんです。
踊りも今まで以上に覚えたようで、一緒にピョンピョン跳ねてました。
隣の子にぶつかったりするくらいの距離間で頑張ってた姿が、
嬉しかったな~♪

けど、やっぱり暑い暑い!
屋台も出ていたのでソフトクリームとか買って食べたりもしましたが、
30分くらいでギブアップー!
「ポチッとくん体操」だけですぐ帰ってきちゃいました。

その後、ちょこっとホームセンターへ行ったりしましたが、
今日はほぼ家の中で過ごしました。
我慢出来ず、エアコンもついに解禁日を迎えました。
少し涼しくなった頃、庭で芝の手入れを~
玄関先の寄せ植えも植え替えたり~
家の中の観葉植物達を玄関の外の日陰部分に出したり~
何気に色んなことが出来て満足♪

そして夜には

バーミヤンで乾杯~!
今夜はmamaも2杯飲んじゃいました。


デザートもしっかり頂き、満足♪満足♪
やっぱりマンゴープリンって好きだな~

家に帰ってからは、月夜の明かりでsheetaが自転車の練習をしたりと、
夜の涼しさがとても気持ち良かったです。
あ~それにしても昼間のあの暑さは何??
今年も猛暑なのでしょうか?
なんだか毎年猛暑のような~
夏は暑い!それはもう認めて、
夏バテしないように頑張るしかないですね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]