忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、仕事を終えてお風呂も食事も済ませた後、
papaさん号で新潟県の寺泊までやってきました。
家から3時間の道のりで、到着は23時くらいだったかな~。
papaさん号の荷台で車中泊をしました。
papaさん号を車中泊仕様に変更したのが去年の10月なので、
ちょうど1年くらい経ったのかな。
今回が7泊目となりました。
(目標は30泊です!)
段々と慣れてきたんでしょうか。
それとも季節がちょうどいいのでしょうか。
朝まで目が覚めることもなく熟睡出来ました。

今朝は6時起床!
そして、まず向かったのは海~!!

寺泊海水浴場です♪


駐車場から歩ける距離だったのですが、
papaさん号の写真でも~と車に乗って砂浜まで来ました。
が!スタックしそうで怖かったらしく、
すぐに駐車場へ戻って行くpapaさん。
「どうにかなるさ~」という性格のmamaは、
そんなpapaさんが運転するpapaさん号を撮ってました。
性格の違いって怖いですよね。
papaさん、海を前にしてテンションが上がり、
車の心配などしていないmamaにイラッとしてましたよ。(笑)


いいよね~!
置いて行かれた2人で砂遊び♪


sheeta、水苦手だし、服が汚れるのも嫌なタイプ。
砂の上に直に座れません。
分かっていたのでちゃんと用意していきましたよ~!
(mamaは横に座ってお化粧しました)


寺泊の魚市場が8時半オープンなので、
それまで遊んでよ~と思っていたのですが、雨雲!


砂遊びに夢中のsheetaには「雨降りそうだから戻ろう」の声も届きません。
やっと歩きだしてくれた時には、もう降りだしてしまい、
車に戻って着替えました。

15分ほど車で待機し、

傘を差しながらお魚市場へ~♪
だいたいのお店の2階が食堂になっているので、
そこで朝食でも~と思っていたのですが、
なんと朝は営業していないんだそうです。


仕方なく、お寿司&しょうゆおこわ&イカ焼き&笹だんごを買い、
車に戻ったのですが、イカ焼き美味しすぎた~!


外は豪雨なので、車の荷台で遊んで過ごしました。
途中、mamaだけお買い物に出掛け、
夜の食材を調達したり~。
沢山の蟹を眺めたり~。
なんてしていたら雨も止み、今度は強い日差しが!
これからランチなのにwasabi&uzullaはどうしましょ。


ランチは車で2分ほどの場所にある【海kai】というお店で食べました。
11時半オープンなので15分前に着いたら、なんと行列!
20人ほど並んでました。
でも、50席あるということで問題なし!
3人で広々お座敷を使わせて頂き、美味しく頂きました♪

wasabi&uzullaの為に車のエンジンかけっぱなしだった為、
急いで食べて、お店を出たのは12時少し過ぎた頃でした。
これから向かうのは、今回の旅のメイン!
(最近はメインではなくメーンと書くんだとか?)
移動時間10分で到着したのは【和島オートキャンプ場】です。


ペット可のCエリアの4番サイト!


海が見られるキャンプ場なんて初めて~!!
Aサイトの方がオーシャンビューなのですが、
mamaにはCサイトでも十分嬉しかったです。


ちなみに管理棟からの眺め~


そしてキャンプ場内の展望台に~


上がると~


海!


海!

右を見ても左を見ても海!海!
正面には佐渡島も見られて、もう最高でした!!


今回張ったテントはコレ~。
タープと色も合ってていい感じ♪


昨夜、車中泊しなくちゃだったので荷物は後部座席に乗るだけにしょうと、
必要最小限の荷物にしたのですが、
結局いつも通り持って来ちゃった感じ?


wasabi達のカートは持って来られなかったんだった。
wasabiさん、もう少し涼しくなったらテントの中でお昼寝してね。


sheetaは日が沈むまで砂利で遊んでました。
砂遊びとか砂利遊びとか好きだよね~。


我が家のサイトはCサイトの中でも海が良く見える場所だったのですが、
papaさん号で後ろのサイトから海が見えづらくなるかな~
と、一段下の道に車は移動させてみました。

そして17時50分・・・

ついに陽が沈む瞬間です。


mamaはCサイトの入り口付近から眺めましたが、
sheetaとpapaさんは30秒ほど歩いて下った場所から見ていました。
そこだと、夕日が正面に見られたらしいです。


sheeta、夕日をキャッチ!

なんだろうな~キャンプだけでも楽しいのに、
この非日常過ぎるこの感じ!!
普段海を見ない生活をしているからここまで感動しちゃうんでしょうか。
だとしたら、海なし群馬県ばんざーい♪♪

思う存分夕日を眺めた後は夕食です。

ごはんは炊きましたが、ほぼ料理はしていません。
調理台、必要だったか?ってくらいですね。(笑)
赤身のマグロは、sheetaが喜んで食べてくれました。
半分以上食べられちゃいました。


そして焚き火開始~。
消灯の21時になると、Cサイトはみなさんテント内に入り静かになりました。
焚き火していたのは我が家だけ~。
sheetaは20時半には寝て、mamaは22時くらいだったかな~。
その後はpapaさん1人で焚き火を楽しんだようでした。

キャンプ好きのpapaさんに付いて行くというスタンスのmama。
実はすごく楽ちんなのです。
準備や後片付けや全ての責任をpapaさんが持ってくれますから~。
mamaの役割は、キャンプを一緒に楽しむこと!
キャンプそんなに好きじゃないふりをして、
実は好きなmama。
(papaさんほどじゃないだけ)
今まで嫌だったキャンプは1度もありません。
そして、今日のキャンプ場はまた違った楽しみがプラスされ、
もう大満足です!

今日はとっても楽しい長い1日でした☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]