忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2844] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6時起床で焚き火~
朝ごはんはラーメン~
早起きしたのでのんびりしていたんですが、
チェックアウトして海で遊ぼうということになり、
撤収作業に入りました。
sheetaはその間、空のペットボトルに砂利を詰めて、
水も入れるという遊びに夢中で、
邪魔してくることもなく順調に作業が進みました。
それでも1時間ちょっとかかったかな~。

そうそう、この和島オートキャンプ場のCサイト。
近くにトイレがないんです。
夏場は仮設トイレが設置してあるらしいのですが、
9月だともう撤去されていました。
管理棟の場所にあるトイレまでの距離は200メートルほど。
急なカーブの坂道の上がって行かなきゃいけないんです。
これはものすごい減点!
もし、ここが海が見えないキャンプ場だったら、
もう2度と行かないかもしれません。
けどね、海が見渡せるってだけでそんなトイレ問題も許せちゃうんですから、
やっぱり海の力ってすごい!
来年もお邪魔したいな~って思っちゃってるんですから。
和島オートキャンプ場・・・私は気に入りました♪♪

チャックアウトも済み、9時半・・・

キャンプ場から下ってきたところにあった「山田海水浴場」という砂浜で遊ぶことにしました。


まずは記念写真を~♪
って、本当は年賀状用の写真を撮りたくて三脚持参で来たんですが、
曇り空でガッカリ!
今回は写真諦めました。
こんなことなら昨日撮っとけば良かった~。。


sheetaは「写真撮りに来たんじゃないよ!遊びに来たんだよ!」と砂遊び開始。
はいよ~!思う存分遊んでおくれ~~


wasabiとuzullaは、お互いのリードを繋いでおきました。
これならuzullaだけダッシュでどこか行っちゃったり出来ませんからね。
けど、wasabiさんが引っ張られて可哀想かな~


なんていう心配は無用でした。
wasabiさん、まだまだ若いね。
自分の行きたい方に行くもん!
uzullaより波が怖くないようで、1時間ほどウロウロしていました。

sheetaが長袖を着ているので分かるかと思いますが、
ず~っと曇りだったんです。
朝なんてこの上にもう1枚着させてましたから。
けど、海って甘く見ちゃダメなんですね~。
mama、1時間半の間に焼けました!

この後日帰り温泉に寄ったんですが、
すでにヒリヒリ。
この夏、日焼けには気をつけていたのですが、
それが1日で無駄になりました~。
sheetaに長袖着せてて、なんで自分は半袖だったんだろう。。
もう~これも夏の思い出にしちゃうしかないですね。

お昼ごはんは日帰り温泉内のレストランで済ませ、
また寺泊の魚市場に寄り、お土産用に蟹を~。

敬老の日ということもあり、帰ってから実家でみんなで頂こうと思います。

今回の旅では「車中泊」「海」「キャンプ」の他にもうひとつ目的があって、
それは長岡市にある米穀店に寄ることでした。
以前から仕事でお世話になっているのですが、
いつも電話でのやり取りで一度もお会いしたことがなかったのです。
祖父の時代からのお付き合いで、お互い代がどんどん変わってきていて、
向こうもそろそろ若旦那さん(そろそろ50歳)に代替わりという感じでした。
このタイミングで挨拶に伺ったのは正解だったかもしれません。
sheetaのことも可愛がってくださり、
「いつも電話口の後ろで僕の声が聞こえているのよ~」と言ってくださった奥様。
会うなりsheetaの手を繋いで家の中に入るあたり、
子供に慣れてるな~と感心しました。
mamaも、次初対面の子に会ったら手を繋いでみようかな~。

1時間ほどお邪魔して、そこから家まで2時間半!
新潟って近いようで遠いな~。
ちょこちょこ行ける距離ではありませんが、
また来年(?)新潟でキャンプ出来たらいいな~と思います。
今回は車中泊の前泊のおかげで、1泊でも十分楽しめた旅となりました。
キャンプというより旅行した~♪っていう感じ。
ハマりそうです♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]