忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2869] [2868] [2867] [2866] [2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風19号が接近中とのことで、
ここ数日天気予報を気にしていたpapaさん。
4日前までならキャンセル料がかからないとか言ってましたが、
キャンセルする様子もなかったので、
もう雨でも行く気なのだとmamaも心を決めていました。(笑)
そして、いざ出発~!
今回は北軽井沢にある【クリオフィールド】
家からは2時間ほどの距離なので、
途中、ドッグランのある【東吾妻ふるさと公園】へ寄り道~♪
・・・したら、すごい活気!
駐車場満車だし!!
2年前に来たときはドッグランも貸し切りだったくらいだったよね~。
で、後で調べたら【道の駅 吾妻峡】という道の駅になったみたいです。
レストランやソフトクリームの売店なども出来ていて
それも昨日オープン??!!
そりゃ混むはずだよね~。


我が家の目的はドッグラン♪


広~いのに、同じ場所をクンクン♪

ここは、ドッグランが先に出来てて、後から道の駅になったってパターンだから、
ここまでドッグランを広く使えるんでしょうね。
広くて綺麗で好き!!


sheeta&papaさんは、ドッグラン横にある遊具で遊んでました。


mamaはドッグランの中からチラッ!チラッ!と2人の様子を。
うん!仲良くやってるね!(笑)

そして、ついにキャンプ場到着です。
チェックイン開始時間13時ピッタリに着きました。

設営完了するまで、sheeta&wasabi&uzullaには車の日陰で待っててもらいました。
そのくらいいいお天気だったんです。
sheetaは昨日買った本に夢中!
作戦成功~!(笑)


設営完了した我がサイトはこんな感じです。
今回、電源付きのキャンピングカーサイトにしたんですが、
papaさん号デカ過ぎて詰め込んだ感がハンパないですよね。(笑)
結局、お隣さんは来なくて、
「お~い!最初にそれ教えてよ~!」
(場内散歩したら半分くらいの人はキャンセルしたっぽかったです)


キャンプ場内にもドッグランがあったので、遊ばせました。
ま~遊ぶというよりウロウロ歩くだけでしたけどね。(笑)

なんてしてたら、あっという間に気温が下がってきたので、

16時には焚き火開始~!


少し早いけど、おでんも~♪


17時からはキャンプ場のイベントに参加しました。
キャンドルナイトだそうです。


sheetaが作ったのは、トッキュー1号と3号だそうです。
絵心のないmamaは、sheetaが居なかったらこんなイベント参加することもないだろうな~。


夜ごはんは、せっかくの電源サイトなので、
ホットプレートでお好み焼き~♪

この時点で、もう眠い~とsheeta。

papaさんと焚き火を楽しんで、19時前には就寝です。
(papaさん半袖!笑)

その後、焚き火をしながら天気予報とにらめっこ!
mamaのアプリだと雨は午前3時から~
papaさんのだと6時から~
どうする?
明日必要ないものは撤収しちゃう??

結局、21時頃から車の荷台半分くらいは積み込んじゃいました。
そして22時からはテント内へ~。

ピルツの半分にインナーテントを吊るし、
あとの半分を居間部分として使いました。
こうしてテント内で過ごすにはピルツ快適~!
uzullaはsheetaと布団に入っていたので、
mamaはwasabiを抱っこしながら、
「ランチパスポート」を熟読!(笑)
どこのお店行こうかな~
これ美味しそうだな~
なんて見てるだけで幸せ~

就寝は23時。
寝る前にトイレまで歩いたら、激寒でした。
かなり着込んだのに、あの寒さ!
こりゃ、今年最後のキャンプになるかも~~
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]