忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝起きたら(8:00)・・・
「もう朝ご飯食べ終わったからね~」とペスサンク家。
5時半には起きて、近所を散歩して、冷蔵庫の中の物で朝食を済ませたんだとか。
さすが!wasabi家に慣れてるだけのことはあります!
さすが!ペスサンクママは何処に何があるかパッチリ把握してます!
それにしても、それに全く気付かずに寝ているmama&papaさんもさすがでしょ?(笑)

10:00・・・ぺスサンク家は、wasabi家のお出掛けに合せて帰って行きました。
wasabi家は今日から1泊旅行へ行ってきま~す♪
普通ならお出掛け当日にお客さんが泊まってるって、落ち着かないもんかもしれませんが、
ペスサンク家なら逆に大歓迎~!
朝も、家のことはペスサンクママが全部やってくれたので、
mamaはお出掛けの準備をする時間がたっぷりあって、ホント助かった~!!
こんなに時間に余裕を持ってお出掛けしたのは初めてのことかもしれません。

で、今日からの1泊旅行・・・
「ann家」「mimi家」「まんぺいいちご家」「wasabi家」で、新潟の湯沢へ~♪
・・・の予定でした。。
なのに、朝・・・事件発生!!事件発生!!
なんとmimi家号のフロントガラスが飛び石で割れてしまって。。
mimi家は急遽、高速道路を途中下車。。湯沢行きを断念。。
あ~~mimi家のガッカリぶりが目に浮かぶ~~~。

結局、今回の湯沢旅行は3家族で行くことに・・・残念だけど、仕方ないよね。
wasabi家はまんぺい&いちご家の車に乗せてもらい、湯沢へ向かいました~♪
途中、高速道路走行中にann家号を発見できたので、
11:30には待ち合わせ場所のマンション(wasabi爺所有)に一緒に(笑)到着。
みんなで部屋の掃除をしたり、布団を干したりした後、少しの時間ホッと一息お茶タイム♪
ついに1泊旅行が始まるぞ~!って感じで、期待感いっぱいになってしまったmamaでした。
でも・・・ここにmimi家が居ないって・・・やっぱ寂しかったな。。

ランチは

【ベリーベリーカフェ】で食べました。
湯沢には調べても調べてもドッグカフェが無くて・・・
テラス席ですが、やっとワンコOKのお店を見つけたんです。

ランチ後は大源太湖へ向かいました。
(カフェからは車で3分くらい)


ここには何度も来たことがあるけれど、
こんな景色は初めて見ました。
夏のように暑い日なのに、後ろの山には雪が残ってて。。
気持ちが良かったので、思わず湖を1周歩いちゃいました。




1周・・・約45分・・・頑張りました~!

移動中の車内

歩き疲れてしまったのかな?
これからドッグラン行くんですけど??(笑)

ドッグランに到着!
 
湯沢のマンション所有者だと市民料金で使えるんだって♪
入場料、1頭500円でした。
広くて、景色が良くて、ここも気持ち良い場所でした。


ココでの写真はpapaさんにお任せしましたので、
mamaはあまり写真がありません。
(最近、カメラ小僧魂少々減少気味。。笑)

2時間くらい遊んだかな~。
移動中の車内はまたまた・・・こんな感じ。

wasabi&まんぺい


いちご&uzulla

みんなグッスリでしたzzz~

その後は、スーパーでお買い物して、マンションに戻ったのが18時。
夕食は、カレーを作って食べて・・全員でお酒飲んで・・トランプして・・
あ~今夜は楽し過ぎて飲み過ぎちゃったよ~~~
女性陣がこんなにお酒を飲んだのは初めてのことじゃない?
それと、女性陣がこんなにサボれたのも初めてのことじゃない?
「夕食の食器洗い」も「布団敷き」も全て男性陣がやってくれましたから~。
ま~自らの行動じゃなくて、トランプの罰ゲームですけど。。(笑)
女性陣はゆっくりお風呂に入って、お風呂の後もまたトランプして、
ただただ遊んで過ごしただけでした。
そして、気付けばもう深夜2時!(笑)
ワンコ達と共に就寝しました~♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]