忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3753] [3752] [3751] [3750] [3749] [3748] [3747] [3746] [3745] [3744] [3743]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は動物病院が休みの日。
昨日からその事が気になって仕方なかったのです。
が、その不安を見事吹き飛ばしてくれたwasabiさん!

今日は朝昼晩の3回、
液体フードを飲んでくれました!
フードはスポイトからでしたが、
水はお皿から自力で飲めました!!


とっても暑い日だったので、
sheetaは家の中でレンタルDVD三昧。
本当なら今頃1泊で鎌倉旅行へ行っているはずだったのですが、
先週末、我が家だけキャンセルしたのでした。
母子6組での都内&鎌倉&江ノ島旅行!
それはそれは楽しみにしていました。
今年の夏の一大イベントでした。

けれど、頭の中がwasabiでいっぱいな私。
元気な時だったらpapaさんにお願いして出掛けたと思うんですけどね。
今は心配すぎて無理でした。
お友達も「そうだよね。wasabiの側にいてあげたいよね」
と快くキャンセルを承諾してくれましたが、
側にいてあげたいというより、
「私の側にいて欲しい」
という方が正しいかな。

旅行のキャンセルをsheetaに伝えた時、
泣き出すかな〜と心配したのですが、
「うん、分かった」の一言でした。
wasabiのこと、ちゃんと理解してくれてるもんね。
毎日病院一緒に通って助けてくれてるもんね。
(荷物持ちやドアの開け閉めなど、
実際かなり役に立ってます)
ありがとう。。

今回の復活は、
みんながwasabiと向き合った結果だと思ってます。
やっぱり伝わるんだと思います!
正直、今回は難しいかな〜と思ったりした時もありましたが、
papaさんは食べなくなって1週間が過ぎてもまだ
「大丈夫だよ。wasabiは誕生日迎えられるよ。」
とwasabiを信じていました。
心配している私と温度差が違うことに、
少々イライラしたりもしましたが、
口先だけの私とは違い、
ちゃんとwasabiを信じていたんでしょうね。
私だけじゃなく、家族みんなの気持ちが、
今回の復活に繋がったのだと思います。

※おまけ

sheetaが描いた夏休みの宿題
課題のテーマが「終生飼養」
動物がその命を終えるまで適切に飼う
という、今の我が家にぴったりの内容でした。
まだこれから文字を考えて入れなくてはいけないのですが、
とりあえず絵は完成。
もちろんwasabiさんがモデルです♪

今年はお出かけも出来ない夏になりそうですが、
sheetaにとっても記憶に残る夏になってくれたら嬉しいです。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]