忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、wasabiだけmamaと一緒に出勤しました。

このソファー・・・好きなんだよね。
今日はここでストーカーのようにmamaを見ててね~~。(笑)

一緒に出勤した理由はコレです。

カイカイ(湿疹)が始まったのは4日前のこと。
全く治る気配がないので、今朝病院へ連れて行ってきました。


毛を切られ、薬を塗られ、飲み薬1週間分出されました。
「1週間で治るとは思えませんが。とりあえず。。」
と、飲み薬1週間分を出されました。
そして、帰り際に言われたのが「お大事に~。掻かないか見張っててくださいね。」でした。
えっ??見張っててって・・・1日中ずっと??!!
ということで、wasabiも一緒に出勤となったのです。

掻いている時は、怒っても止めないので、
他のことで気分を紛らわすのがいいそうです。
でも・・・痒いときは何してもダメだよね。
結局、「ダメ!」って怒っちゃうんだよね。
ごめんね。wasabiさん。。


一応対策として、爪が当らないようにと洋服の襟を立てて着せてみましたが・・・
あまり意味なかったかも??

夜は、wasabi&uzullaにご褒美を作りました。
wasabiは痒いのを沢山我慢したし、uzullaは一人でお留守番を頑張ったもんね!

「全粒粉ごまクラッカー」
・薄力粉60g ・全粒粉60g ・ベーキングパウダー小さじ3分の2
・ごま適量 ・ごま油大さじ1 ・水60cc
生地を冷蔵庫で1時間寝かせ、オーブンシートの上に伸ばし、
包丁で切れ目を入れ、180度のオーブンで25分焼き、切れ目で割りました。
2人とも喜んで食べてくれて良かったで~す♪♪

※おまけ

mama達は冷し中華を食べました。
今年初でした~♪♪
(金目鯛の干物、きゅうりの漬物、イカの酢みそがけ、春菊とさやえんどうのゴマ和え)
PR



コメント
無題
wasabiさんかわいそうに。
痒そうってゆうか痛そうだね(T-T)

早く良くなりますよーに!
【2008/05/23 09:18】 NAME[ペスサンクママ] WEBLINK[] EDIT[]
ペスサンクママ~!!
wasabiさん、本当に痒いみたいよ。
おととい辺りは、mamaに見つからないようにお風呂の方行って、掻いてたり・・・
mamaが寝ちゃってから、1人でリビング行って掻いてたり・・・。
突発性湿疹だって!
昨日は、本当にずーっと見張ってて、wasabiが掻こうとした瞬間に後ろ足掴むんだ。
掴むタイミングは、かなり上達したよ!(笑)
それより、uzullaが1日で性格が変った気がする。
1人っ子だった時期がない分、精神的にモロイ部分があるのかも・・・。
昨夜はmamaもかなり落ち込みました。。
【2008/05/23 10:17】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]