忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




sheetaとおじいちゃんがジャガイモ掘りをするというので、
久々にカメラ持ち出して撮りました。


mamaはsheetaが蚊に刺されないかとヒヤヒヤ!
虫よけスプレーしたうえに、蚊取り線香2個置きです。
だって、右目が治りかけたと思ったら、
今朝は左目の上を刺されていて~


ほら!こんな顔。(笑)


お庭の紫陽花もこんなに綺麗に撮れました。
やっぱり頻繁にカメラ使った方がいいな~と実感!

そこへ「お花取ってきたから一緒に写真撮って~!」とsheeta。


カシャ!


カシャ!

10枚ほど撮ってあげたら全部違う表情!
モデルかっ!!(笑)

そして「最後の1枚撮るよ~」と声をかけたら・・・

カシャ!
ん~やっぱり今日は目をつぶってた方がいいかもね~(笑)

夕方mamaは草むしり!
そんな日はもちろん外食です。
回らないんだけど、回転ずしって言うのかな?

グルグル回ってはいなくて、
タブレットで注文したのが新幹線やF1カーやスペースシャトルに乗って運ばれてくるシステムなんです。
上中下と3段のレーンになっていて、お寿司を取ってボタンを押すと新幹線などが戻っていきます。
こういうのは随分前からありましたが、今までは一番下は回っていたんです。
でも、今日行ったお店は回っているお寿司はないんです。
これって回転ずしって言いにくいな~。
タブレットで注文したお寿司しか食べられないので、
お会計のときに店員さんがお皿の枚数を数えに来ることもなく、
なんか新しいな~!
先週の日曜日に食べた回転ずし【魚米】の新店舗(こっちの方が近い)だったので、
今日も最後は「りんごのシブースト」で〆ました♪
あ~やっぱり好き♪♪

そして夜は約束通り花火をしてから寝ました。
今日、本当はお友達の家に遊びに行くことになっていたんですが、
お友達が昨夜から風邪をひいてしまったらしく、
遊ぶ日が今朝になって延期になってしまったんです。
お友達のママから「楽しみにしていたらしくウチの子泣いてます」
とメールが来たので、「sheetaも泣きそう?」と聞くと「泣かないよ」ですって。
そしてお友達に電話して「治ったら遊んでね」とちゃんと会話していました。
遊べないと分かったとき、こりゃヤバイな~と思ったのですが、
sheeta、キチンと理解出来ていました。
sheetaだって楽しみにしていたのを知ってる分、
ビックリでした。
また成長したんだね!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]