忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は6時間の勤務中、6時間ずっと精米作業してました。
のんびりやればお茶を飲む時間くらい取れましたが、
定時に帰りたいので頑張りました。

そんな中、お昼用にと蕎麦屋さんで500円×3人前の蕎麦を買ってきたpapaさん。
平日のお昼からそんな贅沢をしたくないという考えのmamaはイラっとしました。
お店で食べるなら何の文句もありませんが、
準備も後片付けも自分達で、さらに何の具もない蕎麦に1500円なんて、、
お昼なんてパスタかうどんか焼きそばで3人前で500円以内でしょ。
今日は大晦日じゃないんだぞー!

で、午後になったら「sheetaにオモチャ買ってきた」とpapaさん。
ほんとに今日がどれだけ忙しいか分かってないんだろうな〜。
まっ、忙しいのはmamaだけで、
精米作業は二人でやったからって早く終わる仕事じゃないんですが、
マジでイラっときましたよ。

でも、そんな自分が段々といつもの余裕のある(?)自分に戻っていくのが、仕事後の時間なんです。
みんなでスーパーへ行き、料理をし、

仲良く夜ごはん♪
そして気付けばpapaさんが買ってきてくれたオモチャで遊んでいる自分がおりました。(笑)

家族との時間は、自分が自分らしくいられる大切な時間です。
今日は、東日本大震災のあった3.11の日。
大切な家族と一緒に過ごせることは、決して当たり前じゃないんですよね。
今日は余裕がない自分がチョコチョコ目についちゃって、反省。。
(papaさんへの愚痴ではなく、自分の反省ブログです)
これからも大好きな家族と楽しく頑張れればいいなぁ~!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]