忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629] [1628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スーパーやドラッグストアに行ってビックリ!
インスタント麺やパンや米、ティッシュやトイレットペーペーなど、棚が空っぽでした。
それにコンビニが閉まってる~~

スーパーではお米もすでに1kgも置いていませんでしたが、
みなさん、ウチの米屋にはまだまだ沢山あります。
ウチじゃなくても自家精米のお米屋さんなら絶対在庫があるはずです。
今日は、お米&灯油を求める人が多くとても忙しかったのでmamaも仕事に出たのですが、
いつもは5kgなのに10kg買ったり、20kg買ったりするお客さん。
売上が上がるのは嬉しいですが、買い溜めしないでみんなで分けましょうよ~!
平成5年に起こった米不足のようには絶対なりませんから!!

mamaとpapaさんはおかずが無くたって白米があるので大丈夫ですが、
息子のミルクは確保させてもらおうと、ミルク2缶(約10日分)購入しました。
被災地の赤ちゃん達・・母乳出ないママさん達・・大丈夫かな??
大人への差し入れはもちろん、赤ちゃんやワンコへの心配りも是非お願いします。

※群馬県前橋市のガソリンスタンド・・・
1台2千円までとか、在庫がないので閉店とかだそうです。
mama号のガソリンは残りわずかですが、今回は給油しないことに決めました。
しばらく使わなければいいんだもんね。
その代わり、配達に使う車は入れさせてもらいたいな~。
みなさん、何でも分け合いましょ~!!
PR



コメント
無題
あ!そうだ。米屋さんだと言うことをすっかり忘れてた!
米がなくなったら、まっさきに電話すればいいんだったね。
家の近所のスーパーもなくて、どーするかーって言ってたとこだったの
あと2週間くらいはイケると思うので、なくなったら電話するね~
(ガソリン入れられなくて、とりに行けるかどうかの方が問題だけど(笑))
【2011/03/15 09:12】 NAME[チエ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
WASABIママさん

必要な物がありましたら微力ですがお手伝いさせてもらいたいと思います。私のアドレス見えますかぁ?
【2011/03/15 09:58】 NAME[すろたん] WEBLINK[] EDIT[]
チエちゃ~ん!!
ガソリン無くなって仕事行けなくなったら大変だね~
今日、50号のスタンドに1kmの列が出来てたってよ!
それも閉まってるスタンドだよ!
ガソリンが届くの待ってるんだって!!
それと、夜中に車で行って車に並んでてもらって自分は家帰って、次の日の朝のオープン時間までに車に戻るって人も結構いるみたい。
ほんとすごいことになっちゃってるよね。

お米は無くなったら言ってね。
ウチも在庫がどんどん無くなってるけど、チエちゃんちの分は確保しとくから☆
【2011/03/15 19:41】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
すろたんさ~ん!!
優しいお言葉・・ありがとうございます。
スーパー行くと、現実を見せつけられちゃって焦っちゃうんですが、
物がないことなんて忘れちゃえば普通に暮らせているので大丈夫です。
お米もあるし、家庭菜園の野菜もありますからね。

みんな元気で家族揃って暮らせることに感謝です☆
【2011/03/15 19:47】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]