忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



公園でお散歩中の出来事です。

知らないワンコ連れのおじさんが、
他のワンコやwasabi&uzullaにもオヤツのジャーキーをくれたので、
「すみません。ウチの子達お腹壊すのであげないでください。」
と勇気を出して言ってみたんです。
すると、「このオヤツは無添加!これでお腹壊すなんて、その犬どこか体悪いんじゃないの?」
と言われたんです。
そのあとも、「このオヤツは犬になんか贅沢なくらい高いんだ」とか、
「こんな美味しいもの今まで食べさせてもらったことないんだろう」とか、
グチグチグチ・・・。

あ~もう我慢できない!!
「さっきのお腹壊すのは言い訳で、本当はオヤツ貰いたくないんです。」
と言ってしまいました。
するとおじさんから一言・・「だったらこんなとこ来るな!」

何~?!!酷すぎます!!
でも、おじさん(おじいさん)のくせにテンポよくどんどん喋る人なので、
何も言い返すことが出来ず・・・
というか、何か口にしたら涙が出てきてしまいそうで・・・
wasabi&uzullaを連れて車に戻りました。
すると、涙が勢いよく出てきました。
悔しい!!

その場からpapaさんに泣きながら電話すると、
「今すぐ行くから待ってろ!」と・・・。
で、papaさんがおじさんに話してくれました。
wasabiは、お散歩中にオヤツを貰うとその人から離れなくなってしまって、
運動にならないこと。
「こんなところでオヤツをあげるな」と言っているわけじゃなくて、
公園には色んな人達が来ていて、
オヤツを貰って嬉しいと思う人もいれば、迷惑だと思う人もいること。
「来るな!」という言葉は酷いんじゃないかということ。
いつもpapaさんより強いmamaですが、
こういうときちゃんとmamaを守ってくれるpapaさんには本当に感謝です。

おじさんは、
「俺は20年前から善意でオヤツをあげていたのに、断られたのは初めてだ!」
「俺のやったオヤツでお腹を壊すと言われたからムカついた!」
「ちゃんとオヤツを貰いたくない理由を言ってくれれば、そうした!」
と言ったそうです。
mamaだって、理由をちゃんと説明したかったです。
でも、長々と説明するのも大変(面倒)だし、
以前違う人に「ダイエット中で・・」と断ったら、
「このくらいじゃ太らないよ。」と言われたこともあり、
「体い合わない」というのが、断り文句にちょうどいいと思っていたんです。

でも、よく考えれば「お腹を壊す」という表現は、
相手に失礼だったかもしれません。
mamaも反省するところは反省したいと思います。
でも、やっぱり悔しいです。

おじさんは最後に「奥さんに謝っておいて」と言ってくれたそうですが、
あの「だったら来るな!」という言葉は忘れられません。
あ~mamaが最初からちゃんと説明出来ていたら、
こんな嫌な思いすることもなかったんだろうな~。

面と向かって文句も言えないくせに、
ココで悔しい!悔しい!と言ってても大人げないですね。
これじゃあ今年1年を気持ちよく終わらせることも出来ないので、
おじさんの言う通り「お互い悪かった」ということで納得してみようと思います。
はぁ~日々勉強ですね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]