忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は仕事を11時で早退し、お友達と遊んできました。
まずはキッズルームのあるお好み焼きやさんでランチ♪
キッズルームには滑り台やオモチャがあって、
TVからは子供向けのDVDが流れているんです。
子供は喜んで遊ぶし、ママ達はお喋りに没頭できるとあって、
この部屋は大人気だそうです。
mamaも高校からの友人2人とのお喋りにテンション高くなってしまい、
何度も子供達(全部で4人)から「うるさーい!TVの音が聞こえなーい!」
と、注意を受けてしまいました。(笑)

2時間後・・・
【元気21】という建物内にある「子育てひろばプレイルーム」へ移動しました。
「前から来てみたかったんだよね~」と言うと、
「えっ!初めてなの??」とビックリされちゃいました。
だって、まだ自分で歩けないのにこんなところ来てもね~なんて思ってたんです。
でもこの施設を使ってみて、「今まで何で来なかったんだろう」と後悔しました。
無料の施設でここまで??!!って感じだし、保母さんも数人いました。

  
1時間入れ替え制なので、入場前の時間帯に写真撮りました。
次の入場までの間、保母さんがオモチャの片づけもしてくれるので、
また綺麗な状態のところへ入場出来るのです。
今日は14時~と15時~の2時間遊んできました。

0歳~3歳児向けの「親子元気ルーム」という部屋もあるんですが、
今日はお友達に付きあって、幼稚園生くらいが楽しめる部屋へ一緒に入りました。
けど、息子も楽しそうでしたよ~♪

ハイハイでトンネル潜ったり・・・


つかまり立ちで車のオモチャをいじったり・・・


でも、このボールの中は何も出来ないようで沈んでいきました。(笑)
座らせれば得意のボール投げをしたかな?
寝かして置いたmamaが悪かったね。

今日は、お友達の子供達が息子の面倒をよく見てくれたので、
mamaは沢山お喋りを楽しむことが出来ました。
【元気21】へ行くチャンスも貰ったし、今度は1人でも息子連れて行きたいな☆
PR



コメント
元気プラザは母親がこどもを保育士さんにおまかせしておしゃべりしてるところではないですよ。あくまでも自分のお子さんは基本的にご自分で遊ばせるところです。誤解をうむといけませんので……突然失礼しました。
【2011/08/01 17:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
NONAMEさま!
ウチの子はまだハイハイの時期なので目が離せないですし、友人達もそういう常識は持ち合わせた人間なので、保育士さん任せには決してしておりません。
誤解をうむような書き方をしてすみませんでした。ただ、保育士さんまでいるんだ~!という驚きからのコメントになってしまいました。

最近、私の性格をよく知っている友人達以外の不特定多数の方にも訪問していただいているということを忘れがちになっておりました。これから誤解をうまないよう気をつけてブログを続けたいと思います。コメントありがとうございました。
【2011/08/02 11:34】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]