忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



wasabiさん、トリミングへ行ってキレイになりました☆
いつも4週に1度と決めているトリミングですが、
何故かこの1ヶ月は毛が伸びるのが遅くて・・・
別にまだ切らなくてもいいかな~って感じだったんです。
でも今切って、シュナフェスの前に切るとちょうど4週なもんで・・・。
そんなこんなでトリミングに行ってきたというわけです。

uzullaはもっともっと毛が伸びるのが遅くて・・・
前回のトリミングからすでに7週経過です。
7週経ってもまだ可愛いなんて・・・さすがuzullaさん!(笑)
uzullaの次のトリミング予約は、来月のwasabiと同じ日にしてあります。
ということは11週ぶりのトリミング??
それって約3ヶ月じゃないか~!!!
すごいな~uzullaさん!!

そうそう!今日wasabiのお迎えに行ったときに、
トリマーさんから「wasabiちゃん、途中で寝てましたよ。」との報告を受けたんです。
自分でトリミングってしたことないからよく分からないけど・・・
ずーっとwasabiは立ってる状態なんだよね?
それで寝るって、立ったまま頭がカクッカクッってなってるってこと?(笑)
今度、詳しく聞いてみよ~っと!

夕方は・・・
wasabiだけを連れて今日から始まった【全国都市緑化フェア】の前橋会場へ行ってみました。
県庁近くの前橋会場は、大きく分けて4つのエリアがあるんです。
「メイン会場」「前橋公園」「さちの池」「親水公園」
ワンコの入場制限とかが分からなかったので係りの人に聞いてみました。
すると、「ワンコが歩けるのは親水公園だけで、他のエリアは抱っこしてください。」と言われました。
だからその通りに親水公園以外はwasabiをずーっと抱っこして歩いたんです。
そしたら、メイン会場の入り口で「犬はダメですよー!」と係りの人に呼び止められたんです。
mamaは最初に説明を受けたことを話してみたんですが、
「抱っこではダメ!ケージに入れて下さい!」の一点張り!
他の係りの人に聞いても、なんかみんな少しずつ食い違ってるんです。
おい!責任者呼べよ!!って感じ。(笑)

結局wasabiを抱いたまま総合案内へ行って聞いてみました。
すると、どうやら午前中は抱っこしていればいいという考えだったんだそうです。
でも抱っこしていた犬が飛び降りて、側にいた子供がそれを怖かったんだとか・・・。
で、午後からは抱っこではダメ!に決まったそうです。
『犬が歩けるのは親水公園のみで、他のエリアはケージかカートに乗せる』だそうです。
普通そういうのって最初からキチンと決めておくよね~。
もし、今日の午前中に電話で問い合わせた人が明日抱っこでいいと思って来たらどうすんの??
もしその人がすごく遠くから楽しみに来たとしたらどうするの??
適当に決めた感じがどうも納得いかないmamaでした。
(ほら!他人には厳しいからさ。笑)

 
昨日まではwasabiと普通に歩けていた場所なのに・・・なんか残念だね。
でもキレイだったね~wasabi!
たまには2人きりの散歩もいいもんだよね♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]