忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の9時から今朝の6時半までの9時間半、
一度も起きることなく眠り続けてくれた息子くん。
もしかして昨日のお食い初めの料理を頑張って作ったmamaに、
睡眠というご褒美をくれたのかな??
ありがとね♪♪

お食い初めの料理・・・
「鯛の塩焼き」と「お刺身盛り合わせ」はお店に頼んだし、
「お赤飯」はおじいちゃんが炊いてくれたので、
mamaが作ったのは「筑前煮」「茄子のみぞれ煮」「なます」
「大根ときゅうりの漬物」「蛤のお吸い物」「味噌こんにゃく」くらいなのですが、
まだおせち料理を作ったことがないmamaなので、「なます」なんて初めて作りました。
おせち料理・・息子が幼稚園に入る頃には、ちゃんと作るようにしたいなぁ~。
それまではおばあちゃん家に食べに行こうね♪(笑)

そうそう、息子は「おばあちゃん子」に育てたいと思ってるんです。
「孫の世話をしてるとボケない」という話も聞くし、
「おばあちゃん子」の子供って思いやりがある優しい子に育ってくれる気がするんです。
「おばあちゃんの老後は俺が面倒みてあげるから心配しないでね!」
なんて子に育ってくれるのが理想です!(笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]