忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風・・・我が家の辺りは何の被害もなく過ぎ去って行きました。
でもuzullaは落ち着かない様子で、昨夜はほとんど寝てないんじゃないかな~。
おかげでmamaも寝不足です。
wasabiは歳とともに肝が据わってきたようで(笑)、グッスリでした。

今日、木曜日はpapaさんの通ってるジムが休館日なので、
みんなでお散歩へ行くことが出来ました。
なんて書くと、いつもはmamaが一人で連れて行っているみたいですが、違います。
毎日、お散歩はみんな一緒に行っています。
でも、papaさんがジムへ行った後の時間なので、
真っ暗の中のお散歩になってしまうんです。
mamaの中で「お散歩~♪」のイメージは、明るいうちに気持ちよく~♪なんです。
wasabi&uzullaも、絶対その方が好きだと思います。
papaさんのダイエットはまだまだ続きそうなので、
しばらく「お散歩~♪」は木曜&日曜限定になりそうです。


wasabiさん!uzullaさん!
今日の「お散歩~♪」は気持ち良かったよね♪♪

mamaの夜ごはん☆

久々に納豆ごはんを食べました。
夜は炭水化物を取らないようにしているpapaさんなので、
最近ご飯を炊く機会が減ってしまった我が家。
でもmamaはご飯が食べたいんだよ~!
mamaはダイエットなんてしてないんだから食べたいんだよ~!
(堂々とダイエットしてない宣言です。笑)
やっぱ日本人は「米」ですよ!!

納豆ごはんの他は、「さつまいものポタージュスープ」
「たらこ豆腐」「ほうれん草のおひたし」でした。
さつまいものポタージュスープは両親にもお裾分けしたんですが、
やっぱり絶賛でした!!

材料:さつまいも(1本)、玉ねぎ(1個)、ベーコン(適量)、バター(ほんのちょっと)、
小麦粉(大2)、水(150cc)、牛乳(400cc)、こんぶ(細切り少量)、塩、こしょう

レシピ:①玉ねぎとベーコンを炒め、さつまいもと水とこんぶを加えて10分ほど煮る。
(このとき、さつまいもは小さ切っておいた方が早く火が通ります。)
②おたまの底でさつまいもを半分ほど潰し、小麦粉を加えてよく混ぜる。
(このとき、水分はほとんどありません。)
③牛乳を加えて、塩こしょうで味を整え、最後にバターを加えて出来上がり。

簡単ですので、是非お試しを~☆
調理中、さつまいもの匂いがするのかワンコ達は足元を離れませんよ!(笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]