忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3435] [3434] [3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428] [3427] [3426] [3425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は朝早く実家を出発し、東北自動車道を北上!
いいお天気で気持ちのよいドライブでした。
とは言っても遠い。。
高速は盛岡で降り、そこからはひたすら田舎道。

3時間半後・・・

龍泉洞に着きました。
鍾乳洞の中は10度ということで、
着込みました。
sheetaもこの後もう一枚着ました。


鐘乳石もすごいのですが、、
この鍾乳洞は青く澄んだ地底湖が有名なのです。


上手く写真が撮れなかった為、写真お借りしました。
水深35メートルですって!
こんな地底湖が3つ見学出来ます。

mamaは3度目の龍泉洞でしたが、
sheetaは初めての場所。
楽しかったらしいです。
そして駐車場横の売店で売っている山ぶどうソフトが最高に美味しくて、
滅多に自分の分を頼まないpapaさんも絶賛でした。

そして次は1時間ほど移動して「浄土ヶ浜」の予定だったのですが、
途中で「山王岩」という看板を見かけて寄り道です。


いや〜興奮!!


何?何?下まで歩いて行けるの??
と、歩き出したのですが、途中から通行止めでした。
震災からずっと通行止めなのかしら??
残念ですが、震災と書かれると諦めがつきます。


山王岩!!


とっても綺麗な海で、


素敵な寄り道でした♪


そして浄土ヶ浜!
着いてビックリです!!
夏は海水浴場になるんですね。
前回来たときは5月だったので、
豹変ぶりにビックリしました。


ですが、やはり綺麗な景色なのは変わらず〜♪


水が苦手なsheetaに膝まで入ってもらって撮った写真です。
偶然ウミネコも写り込んでいい写真♪
お気に入りです♪♪
下が砂ではないので濁らない海。
本当に綺麗でした。
mamaも日本の海水浴は苦手ですが、
ここなら入りたい!!
数年後、sheetaが水を克服したらまた来たいな♪

浄土ヶ浜から実家に戻るにも3時間近くかかるので、
またまた寄り道。


河童淵♪


河童が出たという川だそうで、、


釣竿が用意してあって、、


河童釣りに挑戦!!
ちなみに釣竿の先にはキュウリが付いています。(笑)

ま〜こんなことをしながら、やっと実家に到着です。
10時間の日帰り県内旅行♪
やっぱり岩手は広いな〜〜


wasabiさん達はお留守番でしたが、
大丈夫だったみたい。
お義母さん、ワンコ苦手なのに可愛がってくれて、
感謝!感謝です!!

夜ごはんは、家族全員(6人)で居酒屋でした♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]