忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3371] [3370] [3369] [3368] [3367] [3366] [3365] [3364] [3363] [3362] [3361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



思い切って日曜月曜の一泊旅行に出ました♪


まずは、ウチから2時間の【日光東照宮】に到着しました。
たぶん中学生ぶりかな〜。


mama以外は初めての東照宮です。


人が沢山居すぎると大人しいuzullaさん。
いいね〜いいね〜〜


これは見とかなくちゃ!の見猿言わ猿聞か猿


そして中を覗くと、、馬!!
えっ?これって馬小屋だったの??
遠い記憶を辿っても、ひとつも思い出せません。(笑)


uzullaはどんな階段でもピョンピョン上がっていきますが、
wasabiさんはずっと抱っこでした。
下ろすとお座りしちゃうし、、


ついにはゴロンと。
倒れた??
少し暑かったかな〜抱っこ係のpapaさんもかなり心配していました。


スカイツリーと同じ標高だそうです♪

で、次はそこからいろは坂を登り

華厳の滝!!


wasabiさんは寝ていたので、uzullaちゃんだけでパチリ!


この子は、食べてます。


駐車場向かいのお土産屋さんで買った三猿焼。


半分ずつの予定で買ったのに、全然分けてくれませんでした。(泣)


お昼は急いで湯葉蕎麦を食べ〜


中禅寺湖へ〜♪


遊覧船、乗り遅れると次は1時間後なんです。
なので、乗り場まで走ったくらい!


華厳の滝もそうでしたが、
中禅寺湖も寒かった〜!
半袖じゃ無理な寒さで、長袖着込んで船乗りました。
東照宮はあんなに暑かったのにな〜
中禅寺湖の標高って??
調べました!(笑)
1269メートル??!!
すごい!スカイツリーの倍の高さだ〜!!
てか、いろは坂ってすごいのね。

遊覧船を降りると、またいろは坂を下り、
先ほどの日光東照宮の前を通り、
次の目的地へ。
なんか、回る順番バリバリおかしいのですが、
東照宮へ先に寄ったのは混む前の朝のうちに行きたかったからなんです。
案の定、13時に前を通ったら駐車場満車でしたからね。

我々の次の目的地は・・・




東京みたいじゃないですか〜??


正解は【東武ワールドスクエア】
世界中の建物を25分の1のサイズで再現されている観光施設です。


浮かんでいる船が動いていたり、


成田空港の滑走路にいる飛行機も走っていたり、


写真には写っていませんが、
東京駅のホームには新幹線が走っていたりと、
男の子は絶対嬉しいよね♪


大人も、人や車の精巧さに感動でした。








サクラダファミリアは建設中〜。
職人さん4人がかりでした。
細かい作業だったな〜。
なんか見られて良かった!


wasabiさんはここでもずっと寝てました。
ま〜いつも寝てる時間だもんね。
カートならワンコもOKだったので、
かなり助かりました。
これ以上暑かったら無理かな〜くらいの
ギリギリの気温でした。
(おかげで日光天然かき氷が美味しかったです)
このあと、wasabiさんオシッコも出たし、
よし!ホテルへ向かいましょ〜〜


東武ワールドスクエアから約50分。
今回のお宿【ホテルフォレスタ那須】に到着です。
お部屋、広くて良かった〜♪
運動はお部屋派のwasabiさんも、
この広さがあればオッケー!!


uzullaはテニスコートのドッグランで、
エンドレスボール遊びでした。
sheetaから「uzullaちゃんが楽しいって思う旅行にしよーね!」
なんて泣ける言葉を頂きましたが、
wasabiさんも入れてください。。(笑)


夕食は焼き立てパンと共に美味しく頂き♪


デザートは後ろのラウンジに移って頂きました。

そして部屋に戻ってからは・・・

5日早いけど、papaさんのお誕生日のお祝いも♪♪

明日は朝イチで帰らなくちゃなんですが、
夕方からゆっくりホテルで過ごせただけで、
泊まりにして良かったな〜と。
wasabiさんもまだまだ大丈夫だし、
またお泊り計画立てたいと思います!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]