忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2546] [2545] [2544] [2543] [2542] [2541] [2540] [2539] [2538] [2537] [2536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前からず~っと行ってみたかった場所へやっと♪

大内宿です!!!

パンフレットなどでもよく使われているこの風景を見る為・・・

こんな長~い階段を登りました。


sheeta&wasabi&uzulla&mamaでパチリ!


papaさんは1人でパチリ!
(頼んで撮ってもらった家族全員の写真もあるんですが、
人物は真っ黒で誰の顔も写ってませんでした。笑)


先ほどの風景を横目にお散歩~♪


下に戻って大内宿内を散策です。
まだ朝早くて人がいません。(8時半)


けれど、雑貨屋さんはもう開店し始めていたので、


色々と物色~!
そして、sheetaはウサギさんを、mamaはポーチを買いました。


大内宿の真ん中辺りにあった鳥居。
この奥にはワンコ連れOKのお蕎麦やさんもありました。


けど、今回我が家が食べたお蕎麦やさんはこちらの【三澤屋】さん。


高台に上がる前の朝一番に予約しに行ったので、
1番の番号札をGETです♪
(1時間待ちとかpapaさん絶対無理なので~)


wasabi&uzullaを車に乗せに行った後は、
【三澤屋】さんの隣にあった酒屋さんで試飲させてもらってました。


この大内宿というラベルが貼られた「雪中百姫」
100日雪の中で寝かせた後、熟成させるそうです。
1年の2500円から4年の4000円までありました。
こういうときは、旅先で財布の紐が緩くなってますから、
思い切って4年熟成の特別純米酒を~♪
720mlでこのお値段は、お正月用かしら??


一通りお買いものを楽しんだ後は、
10時開店のお蕎麦やさんへ~。
すると、入り口付近の待合場所は沢山の人であふれていました。


そして10時です!
予約番号1番だったので、もちろん1番に通されました♪
各テーブルに囲炉裏があり、今日みたいに寒い日には助かります。


「これ食べて待っててください」
と出された白菜のお漬物と大根の煮物。
大根は全てsheetaが食べました。
mamaの作る煮物と何が違うんだ~?(笑)


そしてお蕎麦登場!
大内宿と言ったら、このネギを箸代わりにして食べる高遠そばでしょ♪
最後までネギ1本で食べられましたよ♪♪
美味しかったけど、大根おろしの汁が入っているので辛かった~。
それと冷たいお蕎麦なので寒かった~。
夏に食べたらさぞかし美味しいと思います。
けど、夏のネギは硬いとも聞くし~
まぁ~念願かなって満足です♪♪


お蕎麦を食べ終わって外に出ると、晴れてました!
sheeta、「持って帰る!」と食べかけのネギ持ってます。(笑)

11時・・・大内宿を満喫した我が家は、次の目的地へ~。
その頃には、観光バスは10台以上、第3駐車場まで満車でした。
けど、噂に聞いていた渋滞はなく~
なんだか前乗りして車中泊したのが悔しいじゃないか~!
けど、今日は台風の後で朝まで雨が降っていたからよね。
たまたま空いていたのよね。と自分を納得させたのでした。
けど、もし朝出ていたら、到着は5時間後!
この距離は日帰りでは絶対無理だったと思います。
前乗り正解~♪車中泊ばんざ~い♪
シェルを付けたpapaさん号、広々~快適な寝心地でした。


次は大内宿から9キロ手前、【塔のへつり】を観光です。


高所恐怖症のpapaさん、頑張ってます。
けど、この吊り橋でギブ、その先はsheetaとmamaで行きました。


ココ


吊り橋の右側に見えるあの部分です。

大内宿から近いし、ここも沢山の観光バスが来ていました。
こういうところ好き~♪
できればこの先に滝なんかあったら最高ですけど~。
ということで、今回の福島観光はこれにて終了です。
夜遅くに自宅に着くような旅行は向いていないので、
朝早くから観光出来る車中泊、なかなかいいかもです♪
昨夜の外気温8度でも全然普通に過ごせたし、
11月でもまだ大丈夫かな?
どこか行けたらいいな♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]