忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は盛岡へ向かいました。
papaさんの実家から、普通なら1時間で着くはずなんですが、

今日はすごい渋滞だね~。


でも、景色が良くなってきたね~。

出発して2時間!着きました~!!

【小岩井農場】です。

小岩井農場といえば、ソフトクリームとか飲むヨーグルトとか~

で、飲むヨーグルトの空瓶を舐めまくるwasabi&uzullaでした。(笑)


uzullaさん・・牛さんの上に~♪

で、次はwasabiさん~♪ のはずですが・・・

なんと、いちごちゃんです!!
シルバーウィークを利用して、まんぺいいちご家が岩手へ遊びに来てくれたんです。
岩手で会えるなんて~超嬉しぃ~~☆


小岩井農場で4人+4ワンの記念写真!
信じられな~い♪♪

お昼ごはんは・・・

【ぴょんぴょん舎】の大行列に並んで、


冷麺を食べました~♪


これはpapaさんが食べた激辛です。
まんぺいいちごママは特辛で、まんぺいいちごパパとmamaは中辛。
見た目はどれも一緒なのに、辛さが違うなんて不思議。
でも、どれも美味しかったで~す♪

そして次に向かったのは、龍泉洞です。
盛岡から龍泉洞までは約2時間!
岩手はとっても広いので、移動に時間がかかってしまうのです。
それでも見る価値あり!!
mama&papaさんは12年?13年ぶり??
結婚前、papaさんの実家に泊まりに行ったとき以来です。


まんぺいいちごママと龍泉洞にいるなんて・・・やっぱり不思議~!


岩手に来てくれて、本当にありがとね☆
(鍾乳洞の中は寒いので、みんな厚着で準備OK)


鍾乳洞の中は、人一人通るのがやっとなほどの細い通路もあったりでこんな感じ~。
龍泉洞は日本三大鍾乳洞のひとつで、地底湖のある鍾乳洞なんです。
地底湖の青い色がとっても綺麗で、深く深くどこまでも澄み切っているんです。

その綺麗さをmamaのカメラで撮っても、全く伝わらないので、

パンフレットを撮ってみました。
そうそう、こんな感じです。(笑)
まんぺいいちごママの新しいカメラなら、きっと上手に撮れてるんだろうな~。

龍泉洞の見学は700メートル。
出口まで約1時間でした。
と、ここでまんぺいいちご家とはお別れです。
お別れは寂しいですが、岩手で会えただけで十分♪
それにまた群馬でいつでも会えるしね♪♪
まんぺいいちご家はこのまま三陸へ抜けて、
キャンピングカーでの旅を続けるそうです。
東北・・・十分に満喫して欲しいな~。

我が家は、夜にpapaさんの友人との飲み会の予定が入っていた為、
2時間半かけてpapaさんの地元に戻りました。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]