忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3150] [3149] [3148] [3147] [3146] [3145] [3138] [3144] [3143] [3142] [3141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




秋晴れ~!!

sheetaの入場でウルウルのmama。
最近、また背が伸び始め、2人抜かしたので、
クラスで後ろから3番目 ♪
大きくなったな~
3歳児クラスの子とか見ると小さすぎてビックリしちゃいます。
あんなに小さくて幼稚園に預けてたのか~と。
sheetaも頑張ってここまで大きくなったんだね。

最初の徒競走ではスタートが遅れてビリだったのですが、
そこから頑張って1人抜かして3位でのゴールでした。
クラスの大きい子4人でのレースなので、ま~3位が妥当なのでしょう。
mamaだったら絶対1位じゃなきゃ悔しくて泣いちゃいますが、
sheetaはそういう子じゃないのでね。
1人抜かしただけで十分!よく頑張ったよ~!!

次の親子競技は、mamaと一緒に出場しました。
クラスの7割くらいはお父さんと出ていましたけどね。(笑)

そして一番楽しみにしていたお遊戯です。
sheetaの学年はニンニンジャーの音楽に合わせて踊ったのですが、
もう完璧!ヤバイくらい完璧でした!!
顔つき目つきまで忍者になりきって、もう~説明出来ないのですが、
母にビデオを見せたら、「目線の送る場所がバッチリ」だと褒めてもらえました。
日舞でもそれが重要なんだとか。
歌詞も丸暗記しているsheetaなので口もよく動いていたしね。(笑)

今回、父(今年もゴルフ)も母(体調不良)も応援には来られなかったのですが、
そのかわり、papaさんが仕事を半休にして見に来てくれたんです。
たぶんそれが嬉しかったんでしょうね。
去年までは子供達は出番以外の時間は親と過ごしていたので、
お友達同士一緒に過ごせるようにと、みんなで同じ場所を陣取ったりしていたんですが、
今年は子供達は園児席での観戦だった為、親達も皆バラバラで応援したんです。
なので、mamaもpapaさんが来てくれて良かった~♪
夫婦同じ目線でsheetaの頑張りを見守りたかったしね。

mamaはクラス代表で玉入れにも参加しました。
papaさんに伝授されたやり方をmamaがメンバー全員に指導したら、
なんと優勝出来ちゃったんです♪
持ち玉を「せーの!」で1度に全部投げるという方法。
そうすると、色んな方向から投げた玉がぶつかり合ってカゴの中に落ちるのです。
後からビデオで確認しましたが、
本当に最初の「せーの!」で沢山の玉がカゴに入りました。
その後は、入らなかった玉を拾って個人個人が必死に入れるのみ!
来年もこの方法で絶対優勝してやる~!!
学年対抗なので、年中さんの他のクラスのママ達(全部で15人)にも説明する時には、
そこまで出しゃばっていいのか??と少し躊躇しましたが、
そこは体育会系のmama。
勝てる可能性があるのなら、出しゃばるしかないでしょ!
3年間目立たない親を通すつもりでしたが、
やっぱ無理ですね。(笑)
mama自身も楽しめて、楽しい楽しい運動会でした♪♪

今夜はご褒美にsheetaのリクエスト通り、
出前のお鮨にしました☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]